マガジンのカバー画像

麻雀

444
麻雀のもの
運営しているクリエイター

#御殿場

旅打ち 御殿場

旅打ち 御殿場

 麻雀ブロガーらしく久々の弟子との旅打ち。

今回は御殿場の0.5(と見せかけてウマが千円二千円チップ300円だから5000円ぐらいは動く)のboo2(ブーツー)へ。

途中、弟子が富士山を見て

「山が白くて雪がツモってる。」と言っていたので、山、 白、ツモと非常に縁起が良いと笑う。

ブーツーは麻雀王国というサイトから電話をすると、事前に面子を集めてくれる。
ここは入口が変わっていて

ここを

もっとみる

麻雀 旅打ち BOO2戦その2

 前回の続き  調子こいてみた

ダイエット日記を書いている私だが、アスリート風に言うと『炭水化物いれっかな』って感じである。このセリフを太った人が言うと実に滑稽な気分になる。
麻雀がはじまるまで茶店に行くことに。雀荘は18:00開店だが、女将に話すと16:00には面子を集めてくれるようだ。(前日から言えば、二人だと昼からでもできるみたい) 

エレガントに茶をしばく。
16:00に行くと、客が二

もっとみる

麻雀 旅打ち BOO2戦 その1

 この前、BOO2に行こうと思っていたのに、やっていなかったので弟子とリベンジに。 ゴーゴーだぜ、ベイビー(←何かAV女優がTwitterで言ってたフレーズだが気に入ったので多用してる) 

静岡制圧の為には御殿場を基地にしようではないか。数日前から店主、女性の方でしたが連絡していた。
やっているそうだ。

さっそく御殿場につく、相変わらず何もない街である。
人の心以外は‥  と、倒置法で書いてみ

もっとみる

麻雀 旅打ち じゃんきち戦その2

 前回の続き 

ついた。
昼間なのに高級車が並んでいた。 
二階全部が広いホールでそこで雀卓が6台くらいあった。
おそらく、60代ぐらいの客が3人、我々を待ち構えていた。 the ピン雀の親父という感じだ。 
私が初戦を飾ろうかとおもっていたが、3人の視線が弟子の方を向いていたので先に行かせる事に。女性が珍しいのだろうか?

「ぐへへ、お嬢ちゃん御殿場になにしに?何もない町だぜ‥。」

「おお、

もっとみる

麻雀 旅打ち じゃんきち戦その1



この雀荘を見て頂きたい。 この令和の時代に

『じゃんきち』である。 

麻雀きちがい‥という意味であろう。
おそらくは私の前前前世から営業してるから、このような名前も許されたのだろう。いま、この名前を出したら営業許可がおりないまである。

なぜ、この雀荘に来たのか?話は少し逆上る。 

「御殿場?御殿場には何もないよ。」と周りの人間には言われる。しかし、私と弟子はここら辺の雀荘を制圧して、美

もっとみる