見出し画像

職業柄の癖

皆さんには職業柄の癖とかありますか?

私にも勿論あります。

今回はまぁ癖というか意識してる?みたいな事があるんですよって話です。そんな固くならないで話しますよ。

24時制で話してくれないとマジでキレそうになる。

って事です。解説してきますね。

私の職業は何時何分とか結構時間を気にする事が多くてですね

「9時に〜がありました」

とか言われると頭の中「???」になるんですよ。9時?え?朝?夜?みたいな。その場で聴いて解決すれば良いんですけど忙しい時に"それ"をやられると中々に"効く"んですよね。

24時制で話してくれれば、

「21時に〜がありました」

って言われれば「ああなるほどね」って理解出来るんですよ。でもこれ意外と皆さんも経験ありません???友達と遊ぶ時とか約束する時に9時とか言われるとどっち???ってなりません?え?ならないあっ…そう……。

皆さんにも職業柄あるあるあれば教えてクレメンス

話は変わりますけど自分と全く違う職業の話とか聴くの結構好きなんですよね。他人の価値観とかそんな仕事あるんか!?みたいな事を知れるので。

私はろくな就活をしてこなくて就活対策をほぼゼロで履歴書も5分くらいしか書いた事が無いので世間一般の営業とか事務とかの仕事を全く知らないんですよね。今度クソの役にも立たない私の就活話も書いていきたいですね。

さよならバイチャ

みんな頑張ってて偉いけどワイは頑張れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?