見出し画像

note大学入学して10日目の私

note大学が本日19日で開口13か月を迎えるとのことで、感謝の言葉と少ないですが実績を記事にさせていただきます。

画像1

noteにも活気を出したい!と考え色々と教えていただきながらnote大学にたどり着きました。

noteについては日記メインではいたけれど、書いていくうちに「人に伝えたい」と思うことが増えてきた。でもそのためには私はnoteの知識が薄かったので、サークルからたくさん学び、使っていこう。

この思いを胸に入学を決心。まずはたまご🥚に。

とても優しく迎え入れていただき、色々なnoteの使い方、魅せ方などを学んで自分のnoteもあれやこれやと変えていった。

入学10日目での数字としての効果

✅フォロワー 106▶︎441
✅月間PV 4253▶︎4730

たった10日なのにとても変化が起きた。

1記事に対してのviewも常に3桁になるようになった。1桁の記事もあったころに比べるとすごい変化だ。

あれやこれやと試行錯誤し、見づらい箇所を講義を受けながら全修正。作業は大変だったが綺麗にまとまっていくnoteを見てとても嬉しくなった。

わからない箇所は質問すると管理者であるひな姫さんが丁寧に教えてくれるので、とても安心して作業を進められた。

毎日更新にもモチベーションがあがり、続けられている。

「伝えたいことを伝えたい人に届ける」

この思いが叶えられるのではないか。そんな思いで毎日note大学に通わせてもらっている。

💞開校13か月、おめでとうございます!💞

感謝を込めて。


山口葵


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

文章を楽しく書いている中で、 いただくサポートは大変励みとなっております。 いただいたサポートは今後の創作活動への活動費等として 使わせていただこうかと思っています。 皆さま本当に感謝いたします。