見出し画像

637日。2020年2月16.17日シーホース三河対宇都宮ブレックス観戦記

日数で637日、年だと1年8ヶ月27日、月にすると20ヶ月27日、週にすると91週。

皆さんこんにちはAoです。
いきなりですがタイトルと冒頭の日数は何かわかりますか?
正解は2018年5月20日チャンピオンシップセミファイナル、シーホース三河対アルバルク東京、第2戦から2020日2月16日までの日数です。
つまり、比江島慎選手がシーホース三河ホームアリーナでプレーをしなかった期間。
それと同時に私が比江島選手を会場で観戦しなかった期間でもありました。
今節多くの人がいろいろな感情を持ってアリーナに向かったと思います。ここでは私なりのまとめをしていきたいと思います。

16日は1階で観戦、17日は2階指定席で観戦しました。
16日は父のカメラを借りて写真を撮っていたので、カワイイひえじを見てくれ!!!

2020年2月16日

画像1

アリーナに入場して早々に加藤くんとお喋り。
積もる話があるのか10分くらいお話ししてました。

画像2

タツヲとハグ。タツヲ許さん怒

画像3

シーホースは今年からアウェー選手の中で以前シーホースに在籍していた選手は最後に在籍年数をアナウンスしてから入場するので、ひえじは最後に登場。

画像4

画像5

画像6

練習中にカワイイ表情。

画像7

試合開始。ムネアツなマッチアップ。

画像8

私的今回のひえじベストショット。

画像9

画像10

このマッチアップも両方アツイ。

16日はひえじばっかりカメラで追ってたら試合全体を全く把握できなかったので、あんまり感想が無いです。。。
Bリーグカメラ部の方たちはそこらへんどうやって試合見てるのか知りたい所。ひえじだけ追ってたら普通にシュート見逃してしまう。
前半はまあまあ良かったのに第3Qで一気に崩れてしまったような気がする。

2020年2月17日

17日は2階指定からの観戦だったため、重たいカメラは持たず観戦。

画像11

なんだかんだ言いつつ#6グッズを購入
ナンバー入りグッズの売り上げに合わせてひえじにボーナスが入るのか知らないけど、ブレックスさんそこんところ頼みますよ(笑)

17日は前半からダメダメで半分以上寝そうになってたんですけど、金丸選手の怒涛の3P劇場でたたき起こされました(笑)

画像12

写真は16日のものです。
あんなにオラオラでボール寄こせアピールしてる金丸選手は久しぶりに見た気がする。打てば全部入ってたもんね。

でも、金丸選手の3Pが決まって次のディフェンス頑張りたい!ってときに全部入れられてた気がする。ディフェンス探求への道は厳しいです。。。

最後はギブス選手にフリースロー入れられて試合終了。
結果としては2連敗だったけど、もっと酷い試合を想像してたので、ダメージは少なかったかも。
金丸選手は意地を見せてくれたし、16日は會田くんが良かった!
シーホースの若いガード陣には期待しかない!

まとめとして

637日ぶりの比江島選手。
比江島選手が移籍したことによる私の荒れ具合と以前のひえじ強火モンペ具合は過去のブログを見てもらえれば分かると思うんですが(笑)​
(どさくさに紛れて過去のブログをアピールする(笑))


正直アリーナに行くまでは謎に緊張したし、ひえじの顔を見たら泣き出してしまうのではないかと思っていたんですが、そんなことは無かったです。
皆さんおっしゃってましたけど、やっぱりひえじはひえじでした!

比江島ステップ、華麗なターン、滑らかなレイアップ
観客の心躍らせるプレーは私がよく見知ったものと全く同じでした。

敵チームのユニフォームを着ているということだけを除いて。

画像14

比江島選手がこのブログを見ているとは到底思えない(というか見て欲しくない)ですが637日ぶりのシーホースのホームアリーナはどうでしたか?会場はさらに装飾や映像が豪華になり、選手入場では炎の演出も加わりました。
それに、選手が怪我や体調不良で試合を欠場する時には事前にお知らせが出るようになりました(笑)私もブログを書いているかいがありました(笑)(多分私以外の誰かがクラブに正式に意見を出したんでしょうけど)

やっぱり何回も考えて、悩んだけれど、私はシーホース三河の比江島慎だったから好きになったわけだし、移籍をしてしまったからには素直に応援をすることはできません。
でも比江島選手のプレーを見ると楽しいし、嬉しかったです。

多分完全に未練が無くなったかと聞かれるとそれは無理なんですけど、この2日間観戦したことで、また少し前向きな気持ちになれたと思います。

次いつ会えるのかわかりませんがその時までお元気で。
ではみなさんもさようなら!

画像13

最後に1曲お付き合いいただいて。
何故だか会場に行くまで頭の中をこの曲がずっと流れてました。
King Gnu - 「壇上」

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?