見出し画像

うす味の幸せとバンジージャンプ

今日も心屋さんのブログが心に響く内容だったので記事にします☺️

上の記事を読んで、

バンジージャンプ

について、考えさせられました。

あぁ、人生。


良くなりたくて、

思い切って、バンジージャンプ飛ぶ覚悟で飛んで落ちたよって人の話。

とても響いた。

私も1月はそうだったかなって。

やめたいのもほんと。だけどねって。


飛ばなくていいバンジー飛ぶとまぁ落ちますよね。バンジーじゃないもん。

紐付いてるか確認する余裕持って飛べている?

って

実は本当のイメージ、バンジーじゃない。

バンジー飛んだ次に上にポーンって上がるイメージが本当のイメージなんだと思う。

上にポーンって上がって、上の段に着地。みたいな。


飛ぶべきもの飛ぶべきじゃないもの。

見極めが最初は難しいかもしれないけど、


結局は、本当にときめくのか?


自分に問い続けることも大切。


私、1月に跳ぶべきじゃないバンジー飛ぼうとしていたのだけど、踏みとどまった。踏みとどまってから、また苦しくて、飛ぶか?とか思いながらも、踏みとどまった。


だって、その時の私、何もときめいて居なかったし、そうしたらを考えたら違うと思ったし、何より大切な人とさよならのイメージが湧いてきて泣きたくなったから。

だから踏みとどまった。


その代わりにちょっと頑張るのを一旦辞めてみた。

遊び足りなかったなと遊び、美味しいものを食べ、たくさん自分を甘やかした。

休みたい時にポッと休んだ。

好きなことを再確認する時間を持った。


そうやって、まずはちゃんと楽しいを思い出せるほどまで自分を甘やかし、色々してみた。

とはいえ私が辞めるのは(忘れていたけど)そもそも私の中では入った時からの決定事項で、

辞め方の問題なんだけど😌笑


要は、頭に血が上った状態で視野の狭くなった自分に騙されてはいけないということ。


その状態では言葉も真意を理解して受け取れないということ。


なのだな。と。


1月にわっとなってしまったのは、焦りと、

今の場所に飽きてきたから

刺激を求めて

(悩みってあると都合が良いから悩むのよねって変態ね(笑)って心屋式考え。)

どわーってぶち壊しにいってみた。

のだな、と。

それ本当自分の周り広がらないから新しい試みってやっぱり大事なのだなぁとふむふむとしつつ

新しいものことも、勿論大切だけど。


何が大切か、何を守りたいのか。
自分の重心、自分の軸。

これを見失ってはいけない。


私の仕事においての軸はカラーを届けたい。提案したい。

このことです。

だから今の所属うんぬんは転々としても転々とした先でまた覚え直しをしていたら本当にするべき軸に集中出来なくなっちゃうだけよねって。

だから今は飛ぶべきバンジーのタイミングを見計らって、上に飛んで行きたいなと、改めてハッとしたのでした…🌟

そしてパーソナルカラーの仕事が入ってわくわくな私なのでした…☺️


パソコンも近々手元に来るので、準備出来次第パーソナルカラーやカラーセラピー(ネームカラー)のご依頼を受けたいと思います。

(パーソナルカラーは今のところ東京開催のみですが、カラーセラピーのネームカラーはメールもしくは書面にてお届けになります🌟)

依頼受付開始しましたらまた改めて報告します☺️

お楽しみに🎨


__________________________________________________

Thank you!

素敵な写真お借りしました✨

バンジージャンプって調べたら出てきた!

竜神大吊橋、昔は良く行きました🎏




サポートありがとうございます☺️ 皆さんの生活に彩りのサプリを届けられるよう カラーと心についての勉強がんばります🎨