見出し画像

【願いが叶う?!】おひつじ座満月、予祝いワーク

10月2日はおひつじ座の満月です。

満月のパワーは9月29日から発揮しているので、体調崩した方もいらっしゃるかな?

頭痛や肩の凝り、眠くてたまらない、または眠くなくて感情が高ぶる、などは満月の影響を受けている可能性大です!

無理せずリラックスして過ごしてくださいね♪

さて、おひつじ座の満月のテーマですが
「予祝いして感謝する」がテーマになっています。

なんのこっちゃって感じですよね!詳しくお話ししていきますね。

これからの時代、2021年からは風の時代と言われています。今までは過去から未来に向けて実績や力をつけ、その力で未来を創っていくという感じでしたが、2021年からは「直感やインスピレーションを受けとってそれを現実に落とし込んで未来を創る」という形になっていきます。

目に見えない力を味方につけて豊かさや実りを受け取っていく印象ですね♪

おひつじ座は火のエネルギーであり、12星座の始まりでもあります。なので今までの殻を破って生まれ変わる、今の自分そのままに価値があると認め感謝する。

それがおひつじ座のテーマ「予祝いして感謝する」に繋がっていきます。

予祝いとは

予祝いをご存知の方はいっらっしゃますか?予祝いとは

なりたい未来をイメージし、今叶っていなくても先に喜んで感謝し、その現実を引き寄せる

ことなのです♪実は古くからの日本の文化としてなじみ深く、辞書にも載っている言葉なんですよ。

例えばお花見!皆さんはお花見をしたことがありますよね?実はお花見は予祝いなのです。満開の「桜」を秋に実るたわわな「穂」に見立て、仲間と先に秋の実りに感謝しながらお酒を飲みワイワイ楽しむ。

先に喜んでお祝いすることでポジティブなエネルギーとなり、実り多い秋になるようお祝いしたのです。

その喜びのエネルギーが現実を引き寄せてくれます。

さて、今度のおひつじ座の満月に話を戻しますが、「今の自分そのままに価値があると認め感謝する。」が予祝いとつながっていきます。

今の自分そのままに価値があると認め感謝する。…難しいですよね。わたしには欠点があるし嫌いなところがたくさんある。そう思うのが人間だと思います。

ですが、これから風の時代に向けインスピレーションを受け取りやすく、あなたの望む未来を引き寄せしやすくするために、おすすめのワークがあります☆以下のワークをぜひ試してみてください!

紙とペンを用意するだけでできるので、お気に入りのカフェやリラックスタイムに気軽に取り組んでください♪

このワークをすることによって「やりたい仕事が手に入った!」「彼氏ができた!」など、望む未来が引き寄せられやすくなりますよ♪

おひつじ座満月、予祝いワーク

①まず、ありのままの自分に価値があることに気づくために以下の事を書き出してください。

・自分の好きなところ
例)よく笑う、たくさん食べる、自分の気持ちに素直 など…
思いつく限りたくさん書いてくださいね♪

・最近誉められたり感謝されたこと
例)いつも仲良くしてくれてありがとう、美味しいご飯作ってくれてありがとう、とても気が利くね など…
こちらも思いつく限り書いてくださいね!

・自分の嫌いなところ
例)朝いつも起きられない、優柔不断、くよくよする…など
嫌いなところもあなたの大事な部分なのでたくさん書いてください!(これが一番出てくるかもしれませんねw)

そして、これらの項目とは別に
・なりたい未来を書き出してください。
例)今の仕事で○○万円稼ぎたい、彼氏と結婚したい、転職を成功させたい…など。詳しくイメージできる人はぜひイメージして下さい。

いつ、どこで、だれが、どうやってなどイメージできるといいですね♪その時は情景をイメージできたらよいですが、難しい人は「それが叶ったときの嬉しい気持ち」を感じて下さい!嬉しい気持ちを感じるのが大切です。

②すべて書き出したら「自分の好きなところ」「褒められたり感謝されたこと」をじっくりながめ、自分にそんな部分があること、そして感謝してくれた人に感謝して下さい^^

心の中で思うだけで大丈夫ですよ!しかし、心がじんわりあったかくなるまで感謝してください。「優しいって言ってくれてありがとう」「いつも笑顔で居れる環境に感謝します」
たくさん感謝の気持ちが湧いてくると、すべてのものが愛しく感じるようになります。

ここまで終わったら次は予祝いです!

③自分の嫌いなところを眺めます。嫌いなところを眺めながら自分がどうなりたいかイメージしてください。
例)優柔不断な自分が嫌い→買い物をするのに何を買うか迷わない私!決断力があって天海祐希さんみたいになりたい!(天海祐希さんは私の中の決断力がある人のイメージですw)


それを嫌いなところを眺めながら、自分がそうなれたことをイメージして喜んでください!
例)買い物全然迷わない!おかげで時間がたくさんできて嬉しい!
天海祐希さんみたいにはきはきしゃべれる私ってすごい!気持ちがいい!

「嬉しい」「気持ちが良い」「胸が高まる気持ち」は予祝いのイメージができている証拠です♪

これが終わったら「なりたい未来のイメージ」をして、先ほど感じた「それが叶ったときの嬉しい気持ち」を思い出してください。嬉しい気持ちを十分感じられたらOKです^^

④感謝して手放す
そして、上記の事を気が済むまでできたら「ありがとうございました」といってこのワークの事は忘れてください!w
これでワークは終了です。

ずっと「このワークをしたから必ず叶うはず!」と執着して考え続けると叶うスピードが遅くなりますのできっぱり忘れて(手放して)くださいね。

予祝いをもっと詳しく知りたい人はこの本がおすすめです♪

ここまで読んでくださりありがとうございました♪

Instagramではおひつじ座の満月がどんな性質の満月か簡単に説明しています!よかったら見てくださいね^^


鑑定依頼は公式LINEを友達追加後、メッセージを送ってください♪
鑑定メニューはこちら☆

【公式LINE登録者限定特典】
初回限定500円offクーポン券あり!
公式LINE登録者限定に「今のあなたに必要なメッセージ」お届けしています!

あなたに更なる幸せが訪れますように♪

タロット占い師、AoiNecoのTwitterやInstagramの情報はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?