見出し画像

雨の日にコーヒーを

出かけっぱなしだった先週とは対照的に、家で過ごす今週末。雨の日には無理に出かけずに家でゆっくりとコーヒーを飲みながら過ごすのが好き。

休みの日に何かしなくてはと焦っていた時もあったけど、最近はゆっくりと過ごす時間も大切だと思えるようになった。忙しい日々でなかなか自炊ができないことも続くけれど、週末に家出ゆったり過ごしてちょっとだけ料理をするのもたまにはいい。

海外旅行に行きたいなとか、こんなジュエリーが欲しいなとか想像をしながら本を読んだりYouTubeを見たりするのも楽しい。最近はまたやりたいや欲しいが増えてきた。「足るを知る」は大事だけど、毎日をがんばるために欲しいものややりたいこともとても大切だと思う。

ちょっと先に訪れる転職活動や引越しのことも少し考えなくてはいけないけど、今はちょっとだけゆったり過ごしたい気分。大学の勉強もサボり気味なので少しずつ再開しよう。

エネルギーチャージをした今週末。また一歩ずつ進むための大切な時間でした。

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!日本中の美術館を旅する資金にさせていただきます🖼