葵の超抜レース(三国G2甲子園優勝戦:12R)


こんにちは!

葵です(^O^)


本日三国最終で超抜レース配信していきます!

昨日は準優が行われた三国!

10Rが逃げで決まった次点で

優勝戦かなり枠的に面白くないなと

思っていたら

萩原選手が負けてくれてかなり波乱色強くなった!!

最後は優勝戦で勝負します!(^O^)


スクリーンショット 2020-07-07 0.55.38



【三国12R:優勝戦】


1 吉川 元浩

2 今垣 光太郎

3 峰 竜太

4 萩原 秀人

5 田村 隆信

6 瓜生 正義


本日勝負するのは今節の優勝戦12Rです!!

もちろん注目はインから吉川選手!

最終日はインの流れも強いし

角受け峰・壁に今垣となれば確実に人気を集めるでしょう!


ただここは角に伸びる萩原選手がいれば

順当に決まらないとみている!

ここは波乱の条件が整っているし

最終最後に相応しく大穴展開を狙って勝負していきます!!





【進入想定】


ここは6枠に瓜生選手いますが

枠番的に大人しく6コース進入になるか。(優勝戦インタビュー前に書いています)

普段なら動くところですが

萩原選手が4角になれば展開は無くし

枠なりの3:3で折り合いそう!


ここは展示見て進入変われば買い目を更新します!




【機力評価】



  出 伸 回


1 ◎ ◎ ◎

2 ◎ ○ ○

3 ◉ ◎ ◎

4 ○ ◉ ◎

5 ◎ ○ ◎

6 ◎ ◎ ◎




1吉川


今節吉川選手がいるレースは予想してきていないので

初めて船足について触れますが

動きはバッチリですね!◎


コメントでも万全と言っているように

昨日は捲り差し喰らってもおかしくない1Mで

きっちり逃げ切ったのはでかい!

出足型ですが伸びも悪くないし良い足です!!




2今垣


今垣選手はおそらく優勝戦入れば船足は一番悪いですが

それでも気合の違いで2枠にいる。

船足自体は中堅上位程度!

ここ正直差しても迫れる足ではないと思います。

思い切って調整してどこかの足を特化してくると読んでいます!



3峰


峰は昨日の準優差し切って3枠!

出足に関しては一切文句なしです!

とにかくターン足が抜群で

回った後も即加速する!

バッチリです!!

ただスリット足は萩原選手と比べれば劣る。

このレースはここが大きなポイントになりそうです!




4萩原


萩原選手は18号機、超抜機の

唯一の弱点を突かれて準優は2着!

1Mは差され、2Mでも差し返せずだった!

伸びは負けないですが

ターンの立ち上がりの足は峰選手とは違いましたね!


ただここは4号艇のダッシュ戦!

優勝狙うならもちろん伸び型活かしてくるでしょう!




5田村


田村選手は準優好スタートから絞って1Mは捲り差した!

結果的に差さらなかったのですが

絞り込めるだけの伸びがついていたことがまず及第点!

その後は激しい競り合いを制して2着確保でしたが

内容的には良い準優だったと思います!

出足も回り足も悪くないし実戦向きの足です!




6瓜生


瓜生選手は準優でも頭まで期待した選手!

足はやはり上位の水準で

捲り差して簡単に2着キープした!!

伸びもいいし出足もいい!

当然6コースでも全く軽視できない足です!!





【スリット予想】



今節ここまでのスタート順をまとめます!


吉川=1.6.6.4.2.5.3

今垣=3.2.1.3.3.4.2

峰 =5.2.4.4.5.3.3

萩原=1.3.4.4.1.4.1

田村=3.2.6.1.4.4.1

瓜生=1.2.4.1.6.6.5



これまでのスタート順を見ると

やはり地元勢のスタートは早いですね!


特に4号艇萩原選手は今節.15以上のスタートはない!


ここもTOPスタートに期待できますね!



ただ優勝戦だけに

大きなスタート差はないと見ています!



         ▲(1M)


       (1)

       (2)

       (3)

        (4)

       (5)

      (6)


このような形を想定しています!




【展開予想】



ここまでくればわかる通り

このレースは萩原選手の角まくり展開を狙って

5番田村の捲り差しを大穴で拾って勝負します!!



まず吉川選手のイン逃げは有力ですが

4号艇伸びる萩原を止めないことにはどうしようもない。

3号艇峰選手はスリットでの伸び足

萩原選手に対して劣勢だし

スタートの要素的にも負けている。



ここ楽に角受けできるなら1着チャンスはありますが

どうも難しいか。


2号艇今垣選手も展開かなり向かない限り差し切りは難しいか。

なのでここは素直に伸びる萩原から狙う!


さらにセット売れてくる5ー4舟券ですが

意外にも売れていない。

田村選手はまくり差し巧いし

展開向けば差せる足も十分ですよ!!


なのでこのレースは一発角から狙って勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(4)萩原秀人

○(5)田村隆信

▲ 1、6

× 2、3



4=5ー全

45ー1ー456(計12点)



以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?