葵の超抜レース(宮島SG二日目10R・12R直前予想)


こんにちは、葵です(^O^)

本日は早速1Rから本線で万舟ぶち抜いて最高の滑り出し!

本命篠崎選手から相手、紐まで注目した3艇での決着でしたね!

美味しすぎました!!


そして今日は直前予想形式で2本超抜レースを配信します!

前日番組を見た段階では進入が読みにくいレースが多かったので

10 ・12Rは残しておきました!

なのでここはしっかり展示を見てからの勝負!!

回収できるようなところを狙い澄まして勝負しますよ!!



画像1




【宮島10R:予選】


1 松井 繁

2 桑原 悠

3 毒島 誠

4 永井 彪也

5 深川 真二

6 池田 浩二


<締め切り15:23|10分前には買い目更新します!>



この番組は松井選手のイン戦で内からの人気が主体!

松井選手は船足悪くないし、きっちり人気するでしょう!


しかし深川の強めの前付けでインは深くなる分波乱がまであってもおかしくない!


さらに池田選手も大外コースのまま落ち着くのかが不明。


ここは進入見て柔軟に買い目を決めます!


↓以下事前の考察に続きます↓




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ ○ ○

3 ○ ○ ○

4 ◎ ○ ◎

5 ○ ○ ○

6 ○ ○ ○


メンバーピックアップして事前の機力評価!



1松井


松井選手は好素性機も調整があいきっていない!

合えば中堅上位級のモーターで悪くないです。

4Rでまだ中堅域は出ずで並程度の足。

2Mは技量での逆転かなと思います。



3毒島


昨日より少し上積みあるも見積もって中堅。

展示タイムは良かっただけにさらに上積みあれば面白い!

現時点では評価が難しいですね。



4永井


永井選手は初日の気配見ても中堅上位にいる!

出足はいい部類だし、回り足もいいですよ!

SGなのでどうしても外コースに追いやられますが、

それでも戦える足はあります!!


後ほど直前予想を追加します!


【直前予想】

スタート展示では2番桑原、4番永井がまずまず良さそう。

内の1・5は両者差のないレベルで、

5と2の比較で言えば伸びきれば一緒かな、という感じ。


2番桑原選手もダッシュ分伸びただけで、スタート揃えば少し覗く程度かなとみています!

一応チルトは0度なので本番3角まで想定かなというところ。


そして気になったのは3号艇毒島!

毒島選手は起こしが4・6号艇と一緒にもかかわらず

引きずっていて行き足も良くなかった。

切るのは怖いですが、あのスタテンでこの人気なら切ってもいいかなと思っています。

流して3着拾う位ですね!

展示タイムは毒島が赤く染めていますが、

前半もそれで良くなかったので気にすることはないと思います!



そして展開予想ですが、

基本は松井の逃げから配当妙味を探したい!

3番が絡まなければ配当はしっかり跳ねるし

ここ1ー245でもかなり美味しい配当になります!

なのでまずはここを本線!


そして穴展開なら、桑原の仕掛けパターン!

ただ足はそこまで信用できないので

抑えで勝負します!


あとは永井選手ですが、スリット揃えばまくり差し切るまでは行かない!

なので2着以下の相手として信用します!



【参考買い目】


◎ 1

○2、4

▲  5、6

×  3


本線

1ー24ー2456(毒島切ります)

抑え

2ー1ー全

2ー4ー1

1ー5ー24(計13点)


ここは3〜500%くらいの回収率狙います!






【宮島12R:予選】

1 桐生 順平

2 今垣 光太郎

3 中野 次郎

4 興津 藍

5 峰 竜太

6 田村 隆信


<締め切り16:40|10分前には買い目更新します!>


ここはドリーム2着の桐生のイン戦で人気しますが

峰とセットの舟券がかなり人気しそう!


桐生はインコース1着率70%を切っており

鉄板ではないですが、

ここは峰も飛ばないと配当は跳ねないか。


そしてここは進入想定難しい!


そもそも峰が前付け動くパターンもありますが、

それよりも6枠の田村の動向が気になる。

ここも直前で展示の進入見て予想を配信します!!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ○ ○ ○

3 ○ ○ ○

4 ◎ ○ ◎

5 ○ ◉ ○

6 ◎ ◎ ○



ここも相当なメンバー揃った!



1桐生


桐生前半5Rで見事な1着!

舳先かからないと思ったところから二の足使ってのねじ込み1着!

出足はさらに良くなっている!

伸びが弱いのも改善されているなら先マイで逃げ注目!



2今垣

伸びる雰囲気ありましたが、それでも中堅上位くらいの伸びか。



4興津

前半4Rは調整外していて非力。

波の中でも進んでいないし、6着は痛いですね。

モーターパワーは間違いなくあるのですが

宮島との選手相性は良くない。

それが少し引っかかります!



5峰


今日1回走りですが、昨日のレース見た人なら解説不要か。

出足はまだ甘いも超抜級の船足です!

整備巧者なので出足がバッチリの状態で登場しても驚きませんね!


6田村

田村は前半7R2コース捲り!

相手が中田なのとスタート勝ちの部分もありますが

伸びていましたね!

出足・伸び◎です!!


後ほど直前予想を追加します!



【直前予想】


10R的中できずすみませんでしたm(__)m

1Mの展開は良かったのですが、2Mの展開が悪く外の2・4が行き場をなくしましたね。

しっかり切り替えて12R予想します!



まずスタート展示はなかなか見所があった。


まず進入は枠なり。


スリット手前からグングン伸びるのはやはり峰!


4番興津が調整ズレ?なのか

4<<5という伸びの差がありました!

5番の峰に6番田村はついていく雰囲気でしたね!


外枠の5・6番は伸びよかったです!



そして内枠比較としては1番桐生が劣勢で

2・3番が少し覗く雰囲気。

行き足は変わらないですが、伸びはやはり桐生劣勢ですね。


なのでここはスリットの雰囲気

5>6>>23>14というところだと思います!


そして現時点での傾向は向かい風強風の下潮干潮付近。



なので捲り・捲り差しが中心になるとみています!


となればここは一撃大穴まで狙う!!



仕掛けるのは5コースから峰!

スタート決めてしゃくって絞り捲り狙いだと思います!

1Mは今日差し場が空きづらいので、捲り狙いです!

峰選手の伸びならそれが可能でしょう!


そこから5ー16が基本ではあるのですが

ここは2・3号艇の舟券残りを穴に注目したい!


絞られれば2・3号艇にぶつけながらになると思われる。


そうなれば伸び劣勢の桐生はねじ込んで1M周れないと思います。




なので1M回った時点で2・3・5・6号艇が雪崩れ込むという予想です!


捲りきれば5ー236ー236

先に2・3が回れば235ー2356ー2356

抵抗されれば6ー5=23的な舟券になると思います!



なのでこのレースは最終大穴を狙って勝負!

5番峰が絞れればかなり面白い展開になると思います!


ここは思い切って勝負します!!



【参考買い目】

◎5

○ 2、3、6

消 1、4


5ー236ー236

2ー5=36

6ー5=23(計14点)


これで大穴狙って勝負します!!



以上、葵でした〜^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?