葵の超抜レース(びわこ二日目12R:DR戦)



こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!

初日は高配当的中で上々の発進!!

前半2Rも6頭まで見えていたのですが、

点数の都合で切ったところが見事にきてしまいましたね。笑

特大万舟だっただけに、正直悔しいところでもあります。。。


しかし切り替えが重要!!

今日はDR戦から一撃狙って勝負していきます!!



画像1



【びわこ12R:DR戦】


1 湯川 浩司

2 山口 剛

3 岡崎 恭裕

4 山崎 郡

5 中島 孝平

6 丸野 一樹


本日狙うのは二日目最終の12R!!

ここは初日から伸び気配上々の湯川選手のイン戦です!!

最近の湯川選手の調子は◎で、よく伸び型調整がハマっていますね!

今節も前検タイムは1位だし、ここは人気1本被りか。


ただ湯川選手はイン戦ですが、出足はまだきていないし、

その他の選手も上位級の船足の選手がいる!!


ここは1Mすんなり押し切りは行かないとみています!

だったら穴が出た時点で高配当のこのレースから

一発を狙って勝負していきます!!




【進入予想】

ここはピット離れ以外での進入入れ替わりはないとみています。

123/456が濃厚でしょう!!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ◎ ○

2 ◎ ○ ○

3 ◎ ◎ ○

4 ◎ ○ ○

5 ○ ○ ○

6 ○ ○ ○



1号艇湯川

湯川選手は昨日の後半8Rで良好な伸び足を披露!

スリット近辺はまずまずでしたが、道中の伸び具合は良かったですね(^O^)


ただ出足や周り足はまだまだ。

1Mも差して進むわけではないし、

2M以降は基本的に外マイ。

他の選手が出ていない分助けられたと思っています。

ここのインも出足がないと厳しい。

人気の割には鉄板級ではないとみています。



2号艇山口

山口選手は昨日のレースで見事なつけまい行ったのですが、

あと一歩及ばなかった。

最近素性がいいモーターではなく軽視していたのですが、

出足は良さそうだし、中堅よりは出ていますね!

2コース差しも上手い選手だけに、注目です!!



3号艇岡崎


岡崎選手は初日から動き良好!!

初日はインも落として2着2本となったわけですが、

それ以上に動きは良かった!!

昨日の角戦も全速なら捲れていたと言っているし、

早くも好素性機の調整方向がわかってきているか。

湯川選手よりも出足がある分いい足です!!



4号艇山崎


山崎選手は昨日のレースを見る限り、まだ迷走中。

出足や行き足は良さそうですが、ターンではバタバタしていて、

まだペラが合わないか。

もともと伸び型モーターではないので、

ここからさらに出足に寄せる調整でどこまで行けるか、に注目しています!



5号艇中島


中島選手の足は中堅。

やや伸びが良い雰囲気ありますが、競ったメンバーが大したことない。

昨日の1、1着は展開の利が大きかったように感じますね。



6号艇丸野


丸野選手は2着2本の滑り出しも、足は目立つことない。

どの足を取っても中堅クラスいっぱいで、

ここは得意の6コースも、ここまで売れてると全く面白味ないとみています。


今日は中の艇が捲って、差す6番が多く浮上していますが、

ここは軽視の対象です!



【スリット予想】



              ▲(1M)

          (1)

           (2)

           (3)

          (4)

          (5)

          (6)


ここの番組は大きくスリット差がないとみています。

一応初日1番手スタートが2本だった、

山口、岡崎選手がここでも早いスタートを切って来る想定ですが、

大きな差はそこまでないとみています!




【展開予想】



そして展開予想!!

ここは内枠、2・3号艇の差展開!

特に3号艇岡崎選手のまくり差し展開を本線で狙って勝負していきます!!

岡崎選手は伸び型モーターで、出足関係もバッチリ!

3コースからは1着率もしっかり稼いでいるし、

ほとんどがまくり差しでの勝ち星です!!


今日は主に風向きとは裏腹に差し水面なので、

出足に弱点がある湯川選手を差し切る展開も十分あり得ます!



さらに2コースの山口選手!

山口選手は差し巧者で、2コースからも常に一発が狙える選手!

まくり展開もできる選手ですが、DRインタビューでは差し狙いと言っているので、

ここは素直に差すでしょう!!


びわこはインと2コースが特に難しい水面。


湯川選手がインで負けるときは差し展開が特に多いし、

ここは出足関係の悪さから1Mを外す展開も十分あり得ます。


それにこのイン戦人気は流石に過剰・・・!!


なので崩れれば高配当のここから狙っていきます!!

外枠は岡崎選手が捲ればチャンスでそうですが、

1Mはまくり差し濃厚だと思っているので、

まずは3ー1を本線に、抑えで外枠を拾って勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(3)岡崎恭裕

○(1)湯川浩司

穴(2)山口剛

△ 4、5、6


23ー1ー全

3ー25ー1

2ー34ー1(計12点)



以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?