葵の超抜レース(鳴門G1最終日:11R)



こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!


前回の超抜レースは悔しい敗退・・・

あえて切って勝負した4ー3の目がきてしまい

悶絶。。。

欲張った僕が悪いですが、流石に悔しかったですね。


というわけで今回はそのリベンジを狙って勝負していきますよ(^O^)

スクリーンショット 2020-06-06 9.36.54



【鳴門11R:特選A】

1 篠崎 元志

2 森高 一真

3 山崎 智也

4 渡邉 和将

5 渡邉 雄一郎

6 三浦 敬太



本日勝負するのは優勝戦手前の11R!

このレースはイン戦篠崎選手で

実績は圧倒的!!

内枠メンバーもしっかり船足が良いし

ここは内から順に人気するでしょう!


ただこのレースは干潮直前で

今日は風も吹いている!!

さらにスリット自体も横一線とは行かなそうだし

一発大穴まで狙って勝負できる(^O^)


というわけで、このレース本線で高配当狙って勝負していきますよ!!




【進入予想】


ここは枠なり想定で問題なさそうな番組!

前付けなどはなさそうで

ピット離れ等での入れ替わり以外はないと思います!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ◎ ○ ○

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ◎ ○

5 ◎ ○ ○

6 ◎ ◎ ◎



1篠崎


篠崎選手はシリーズ通して上積みありましたが

それでもやはり中堅クラスという感想。

インなら持つような足ではありますが、

ここに入れば足は劣勢かな、というところ。

少しづつ足が足りない印象です!



2森高


森高選手はやはり出足・行き足が良い状態!

準優は惜敗の3着ですが

内容は悪くなかったし、優出してもおかしくなかった。

中堅上位はあって、この番組でも上位グループの足です!




3山崎


山崎選手はちょっと足落ちしたか?

それとも他が出してきて目立たないのか不明ですが

特出する足はなくなっている。

出足はいいですが、それ以上はないだけに

ここはスタートが味噌となるか。



4渡邉


渡邉選手は準優で思いっきり外流れしましたが

足自体はここでも上位級!

優出している瓜生選手と同じ水準で出ているし

ここは角戦で一発面白い!

伸びに特化すれば伸びる足です!



5渡邉(雄)


こちらの渡邉選手はやはり出足はバッチリ!

弱かった伸びも気にならないくらいまでにはなっているし

特選でも戦える足です!

森高選手と同じ水準はありそうですね(^O^)



6三浦


三浦選手はここでも上位級!

出足・伸びともにしっかり出ているし

前半のイン戦も思いっきり足勝ちだった!

ターンの雰囲気も今日の天候にマッチしていたし

大外でも軽視はできません!!




【スリット予想】



ここは若干スリットがばらつきそうな番組!


実は内枠がちょっと今節スタート決まっていないんですよね。


※五日目終了時点でのスタート順



篠崎=3.6.3.3.2..4

森高=5.6.6.6.6..2

山崎=6.4.2..3.4.4

渡邉=4.5.4.1.1.1.3

渡邊=.6.1.6.2.3.5

三浦=.4.1.6.5.4



これを見ると森高選手は6番手スタートが多い!

山崎選手もスタート順、タイミング共に悪くなっているし

2・3コースはややスタート不安ですね!

逆に4号艇渡邊選手はまずまず早い水準!


となればこのレースのスリットは


           ▲(1M)


        (1)

       (2)

       (3)

        (4)

        (5)

        (6)

このような形が想定できる!


この時間は干潮間近で下潮だし

尚更スロースタートは難しいと思います!




【展開予想】


そして展開予想!


このレースは4号艇渡邊選手の角戦を狙っていきます!


渡辺選手は船足上位でスタートも信用できる!

出足もあるだけに差してからも進むし

ここは1M柔軟に立ち回りたい!


展開としては角からの角捲りが一番面白いですが、

現実的なのは捲り差し展開!


スリット伸ばして1Mを捲り差すか、

または3号艇を締めて先に行かせての

捲り差し展開です!!

ダッシュ分伸びることは伸びるし、展開は作れる!



ただすんなり捲れるような相手ではないだけに

捲り差しを注目していきます!

そして抑えでは5号艇渡辺選手の浮上!!

捲り展開ではないので、5ー4ではなく1ー5をメインで狙う!


ここもしっかり配当ついているし十分美味しいでしょう!


なのでこのレースは1番と外枠を中心に高配当狙って勝負していきます!




【参考買い目】


◎(4)渡邊和将

○ 1、5

△ 6

× 2、3


4ー1ー全

4ー56ー16

1ー456ー456(計13点)



以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?