葵の超抜レース(鳴門G2準優勝戦日:10R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!


鳴門は昨日の12Rに引き続いて、

今日のOPレースでも高配当的中(^O^)

今節は穴的中が続き、バッチリ回収中です!!

あとは準優、優勝戦でぶちかまして

締めを良くしていくだけ!!

今日は準優から1本大穴勝負していきます!!!



スクリーンショット 2020-03-03 2.02.24



【鳴門10R:準優勝戦】


1 岩崎 芳美

2 廣中 智紗衣

3 高田 ひかる

4 今井 美亜

5 大瀧 明日香

6 田口 節子



本日勝負するのは準優1本目の10R!!

このレースは今節伸び型で仕上がっている岩崎選手のイン戦!

岩崎選手は今節ギリギリながらも準優1枠確保はさすがですね!

ここでも実績的に人気をしっかり集めるでしょう。


しかし通算データで見ても直近のデータで見ても、

インの1着率は50%におさまっています・・・


だったらこの難解鳴門水面では、インが崩れるシーンも十分あり得ますね!!

ここはメンバー的に仕掛けの強いメンバーが多いし、

インが飛ぶ大穴展開までも狙って勝負していきます!!




【進入予想】


このレース、メンバー的に動くような選手も不在。

基本の枠なり3:3で

123/456想定の勝負をしていきます!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ◎ ○

2 ◎ ○ ○

3 ◎ ○ ◎

4 ◎ ○ ○

5 ◎ ○ ○

6 ○ ○ ○



1号艇岩崎


岩崎選手は今節そこまで目立たないながらも、

きっちり1枠で準優に乗ってきた!

足的には伸び型ですが、スリット近辺がよく、後伸びはしない。

節一とは言えないレベルの伸びです。

出足・回り足は中堅で伸びは上位の水準。

さて、これがイン向きではないのは明らかなので、

どこまで踏ん張れるかがポイントですね!!



2号艇廣中


廣中選手は予選で運も向いて4位通過!!

足的には遠藤選手とかの方が出ているので、

見事に捌いていきましたね!!

足は出足型ですが、中堅とそこまで遜色ない。

上位まではいかない足で特徴はないです。



3号艇高田


高田選手は伸びませんが、スリットの行き足はバッチリ!

その他出足・回り足がしっかりしており、スタートも決めやすくなっているみたいですね!

ここはインが伸びる分自在戦が求められそうですが、

対応できるだけの船足は十分備わっています!!



4号艇今井


今井選手は今節下位クラスのモーターでしたが、

やっと調整整ってきて中堅〜中堅上位にはなってきた!

後半はかなり尻上がりになってきているし、

レース内容も悪くないです!(良くもないですが)

自分で展開を作るような足はないので、展開突く形になりそうですね。



5号艇大瀧


大瀧選手は4番今井選手よりも船足自体はいい!

ちょっとそれがレースで活かせていないのはもったいないですが、

出足がしっかりしており、水面荒れていてもレースができます!

5コースからになると思うので、捌きが重要ですが、

5コース捲り差しもうまい選手なので、穴でかなり面白いと睨んでいます。



6号艇田口


田口選手は中堅まであるかどうかの足。

直線に関しては下がることはないのですが、

道中でのターンの具合が気持ちよくない。

準優に入れば船足目立つことないし、

ここは本当に展開待ってチャンス仕留めるくらいのレースしかないと見ています。。。



【スリット予想】


1=平均S .15

2=平均S .17

3=平均S .12

4=平均S .16

5=平均S .10

6=平均S .17


            ▲(1M)


         (1)

        (2)

          (3)

         (4)

          (5)

         (6)


ざっくりスリットの想定はこの形ですが、

今井選手はスタート巧者で、大瀧選手がスタート連れていくので、

角からもう少し早いスタートと見ています。


廣中選手は基本スタートの遅い選手なので、ここも凹む想定ありそう。

昨日の高田選手がまくったレースもそうですが、

0台踏み込むとスタートついて来れない選手が多いので、

このレースも似たようなスリットになればかなり波乱面白いと見ています。




【展開予想】


そしてまずは展開予想!!

このレースはまず3号艇高田選手の仕掛けを狙って勝負していきます!!


高田選手は昨日のレースでも穴を開けてくれたように、

勝負所でスタート突っ込める選手!!

昨日は出来過ぎでしたが、行き足がいいだけにスタートはしっかり決まっている!


足的にもインの岩崎選手以外には伸び負けないし、

スリットはいい状況になるのではないかと見ています。


特に廣中選手はスタートついてこれなくて壁が脆い想定。

なので1Mは高田選手の攻めになると見ています。


ただ岩崎選手も伸びは十分。

少し遅れるくらいのスタートでは伸び返してきそうです。


高田選手はここで捲り差しに切り替えたいところではあるのですが、

3コースの捲り差し実績はかなり低い。

なので握っていくのみの展開になりそうです。


だったらブロックされて差し上がってくる4・5号艇の展開は見逃せない。


特に穴ですが大瀧選手は捲り差しもしっかりうまいし、

今日は向かい風なので捲り差しもしっかり効く!!


現状1ー5でも十分配当ついているだけに、この展開狙って面白そうです!!


なのでまずここは3号艇の捲り展開!!

まくれば3ー145の展開!!


1Mは岩崎選手にブロックされれば4・5号艇の展開!!

特に5号艇の浮上が面白いので、そこを狙って勝負していきます!!



【参考買い目】


穴(5)大瀧明日香

○(3)高田ひかる

○(1)岩崎芳美

▲(4)今井美亜

△ 2、6


5=1ー234

3ー145ー245

5ー34ー1(計14点)



MAX配当は300倍近く!!

これしっかり的中したいです!


以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?