葵の超抜レース(江戸川G1四日目:11R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!


本日江戸川勝負駆け日!

波乱の1日になると予想はしましたが、朝からかなりの波乱傾向ですね!

本日は最大の回収日と見込んで一番面白そうなレースを勝負配信していきます!(^O^)


スクリーンショット 2019-09-24 1.55.48



【江戸川11R:予選】


1 湯川 浩司

2 中野 次郎

3 平本 真之

4 杉山 正樹

5 枝尾 賢

6 片岡 雅裕


本日勝負していくのは後半戦の11R!!

このレースは上位級で得点率上位に位置する湯川選手のイン戦!

今節ここまでオール舟券絡みだし、ここはイン逃げ勝負駆け!

かなりガッツリ人気を集めるでしょう!(^O^)


しかしこの番組はほぼほぼ全員が勝負駆けで、足色的にも劣らないメンバーが揃っている!

特に外枠の枝尾選手は湯川選手と張り合う足色です!


そんな番組なら波乱は1発あってもおかしくないか。

特に湯川選手が2着から消えるだけで万舟以上は十分あります!


そんなこのレースで、1発大穴狙って勝負していきます!!

ここらで一撃ぶちかましていきましょう!





【進入予想】


進入予想は例によって江戸川なので枠なり想定です。




【機力評価】




  出 伸 回

1 ○ ◎ ○

2 ○ ○ △

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ◎ ○

5 ◎ ◉ ○

6 △ ○ ○



機力評価はざっくりこの形!

節一級から中堅級まで幅が大きいです!



1号艇湯川


湯川選手は伸び足がかなり目立ってはいますが、ちょっと出足と回り足は目立つことはない。

結局前半レースも内を叩き切ったところまではいいですが、足色弱めな海野選手にまくり差されているし、

肝心の回ってからの押しが足らない。

直線はかなりしっかりしているので、出足がなくても戦えそうですが、せめて回り足がこないと、先マイしても差されがちな足になっています。




2号艇中野


中野選手は直線はそこそこ中堅上位くらいはありそうですが、波を越えていかない足に四苦八苦・・・

どうも回り足がもたもたしていてぬかるんでいるし、ターンで進む感じはあまりないですね。

前半レースも事故で接触して、どこか部品交換するなら割引材料。

このレースも俄然注目というわけではないです。



3号艇平本


平本選手は二日目あたりまで伸び足型で、手前の足が微妙かなと思っていましたが、

三日目は出足も悪くなかった。

特に三日目の11Rは長野のツケマイをギリギリで耐えているし、バックでは並んで少しはなしている。

現在でも伸びは悪いことはないしあの握り込み感があれば1Mはスムーズかもしれませんね(^O^)



4号艇杉山


杉山選手は前半戦状態のいいところ走れずに4着に敗れましたが、展示気配は◎だった。

足的には申し分なく、上位でも十分戦える足色!

特にいいのは出足で、スッと出ていく足があります!

伸びも負けないし、角から1発まで狙ってもいける足ですね(^O^)



5号艇枝尾


枝尾選手は言わずもがな節一級!!

明らかに出足も伸びも抜けているし、石渡選手あたりでも分がいいと思います(^O^)

これは語らず、レースリプレイで確認が一番早いですね!

見れば出ているのが一目瞭然です!



6号艇片岡


片岡選手は足色中堅か中堅下位。

波負けしているシーンが多く見受けられるし、このレースは割引材料多い。

1Mはよほど展開ない限り突き抜けは難しいかもしれませんねm(_ _)m





【スリット予想】




スリット予想は今節のスタート順を大きく反映させて想定していきます!!



              △(1M)

           (1)

           (2)

           (3)

            (4)

            (5)

           (6)



今節のスタート順が抜群に早いのは、4・5号艇の両者!

ほぼほぼ上位1・2番目のスタートだし、見え方的にはしっかり感があっているようにも見えます。

ただこのレースはそこまであからさまなスタートのばらつきはないか。


というのも、内枠勢はスタート順は3〜5番目が多いですが、決してスタートタイミング的には遅くないし、

上げ潮なのでダッシュは付きやすい。

なので大きく上記のようなばらつきはないと思います。




【展開予想】



そして展開予想!!

このレースは湯川選手の2・3着付を本線で狙って勝負していきます!!!

この番組は展開予想を考えるとなかなか波乱の多そうな番組!

それだけに、狙いが絞りづらいですが、優先順位をつけて勝負していきます!!


湯川選手は機力評価でも書いた通り、少し出足が不安。

なので差される展開を狙っていきます!!



まず一番面白い穴が、5号艇の枝尾選手!!(^O^)

枝尾選手は捲り差し巧者で、モーターパワーも十分!!

だったらここは展開ついて差し内を捲り差しにいくか。


特に4号艇の杉山と一緒でスタートが見えているので、杉山が仕掛けていけば十分に展開向くでしょう!

この差し切りで5ー1が本線です!!



そして4号艇杉山は全く人気がない状況ですが、なぜここまで人気がないのかわからない。

足的にもここでは上位だし、スタートも見えている。

なのに4頭がオール万舟はやりすぎです!

ここは期待値の塊か。

上記のデータ通りにうちが凹んでくれれば、捲り差し一閃も十分ですよ!!


そして最後に3コース巧者の平本選手!!

平本選手は昨日のレースで足色上積みを確認!

特に出足の重要な江戸川にとって好材料の上積みでしたね(^O^)

この平本選手が勝負駆けを決めきってくる可能性は十分です!!


湯川選手にとって間違いなく楽なイン戦にはなさなそうなので、

2・3着では信用して勝負していきますが、1発特大万舟まで狙って勝負していきます(^O^)




【参考買い目】



軸(1)湯川浩司

◎(5)枝尾賢

○(4)杉山正樹

穴(3)平本真之

▲ 2

× 6



5ー1ー234

5ー34ー1


4ー1ー235

4ー35ー1


3ー1ー45

3ー45ー1(計14点)


前売りでは3万舟超えの配当もしっかり含んでいます!

ここで一撃狙って勝負していきます(^O^)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com