葵の超抜レース(下関三日目:10R)


こんにちは、葵です!

今日は超抜レース配信していきます(^O^)

下関はここまで大荒れ開幕からイン逃げの二日目と傾向は様変わり。

やはり風の影響が起因して、傾向が日替わりなのでしょう!

本日三日目はどんな傾向になるのか、楽しみですね!

ただやはり下関はインが強い競艇場なので、1枠が舟券外に飛ぶと配当は跳ね上がります!

そんなレースを目指して、本日も予想していきます!!



【下関10R:予選】

1 坪井 康晴

2 白井 英治

3 小野 達哉

4 今垣 光太郎

5 上野 真之介

6 石橋 道友



本日狙っていくのは下関の10R!

このレースは1枠の坪井・2枠の白井で人気を分け合う形の傾向にあり、

かなり人気が偏っている1戦!!

オッズ傾向では2ー45なども売れており、流石に前売りでは白井選手が大幅に人気していますね!!(^O^)

外枠も強力なメンバーいますが、それ以上に白井パワーは強力です!!


しかしこのレース完全盲点になっている選手が面白すぎる!(^O^)

この選手がこんなに人気しないのか?ってくらいオッズは偏っているし、

本番もほぼほぼ万舟狙っていける!!

このレースは強気に攻めて勝負していきます!!




【進入予想】

まずはこのレースの進入枠なり濃厚!

ピット離れにも大きな差はなく、動くような選手もいません。

大人しく123/456の想定で勝負していきます!!




【スリット予想】

                  ▲(1M)

            (1)

            (2)

            (3)

            (4)

            (5)

            (6)


このレースのスリット予想はこのイメージ!

このレースは正直そこまで大きなばらつきはなさそうです。


2号艇地元の白井選手は、意地のTOPスタート踏み込みそうですが、

1号艇の坪井も負けないスタートいく。

3号艇小野もここまで2本TOPスタートだし、出遅れの不安はないでしょう!

外枠はF持ちの今垣に対して上野が少し覗く形。

上野選手はいつもスタート抜群に上手いですからね!(^O^)

ただそれほど大きなスタート差はないと思います!!




【機力評価】


  出 伸 回

1 △ ○ ○

2 ○ ○ ○(伸びは△寄り)

3 ◎ ◎ ○

4 ◎ ○ ○

5 ◎ ◎ ○

6 ◎ ○ ○


昨日のレースが終わった段階での評価はこの形。

人気してくる両者に対して、船足は真逆の評価を打ちました!!


特に注目の白井選手は、前検からまだうまく上積み計れていないの本音。

昨日のDR戦も楽に逃げきらなくてはいけないのに、毒島選手に差されかかっていたいし、

凡機の毒島に対して、バックで伸びきれないのは評価を下げるところです。

このレースはどこまで上積みできるかに注目!!

坪井選手は着順通り足は良くないので、このレースは腕で押し切るしかないですね。


そしてこの番組足色1番よく見えるのが、3号艇の小野選手!

小野選手は初日から伸びは良かったですが、昨日の2R2枠で登場し、楽な追走で2着!!

やはりテク自体は記念では劣りますが、足色は問答無用で良かったです(^O^)


次点で上野選手!!

上野選手の足も上位に入る部類!

このレース好きあれば5枠からのまくりさしも一撃警戒したいところです。

今垣選手は初日のDR3枠くらいの気配はない・・・

若干足落ち、逃げも一息でこのレースおそらく差しに回ると厳しい印象あります。

6号艇石橋は逆に出足に上積み!

6枠でも捌き侮れないレベルになっていますよ!(^O^)




【展開予想】


そして展開予想!!

このレースで人気の盲点になっているのが、3号艇の小野選手!!(^O^)


小野選手の現在のオッズが↓


オール万舟という、なかなか配当つく状況に。

まあ記念で実績ない選手は狙いづらいですよね。


しかしこのレースは足と展開考えれば面白い!

まずインから先マイ行くの坪井選手!

負けないスタートで白井にまくらせないように、何としても先マイ敢行します。


それを見て白井は差し構え!

たまに捲って2着牽制するシーンもありますが、今回は予選首位狙っての差しです。

しかも白井選手は差しがうまく、自信ある選手!

それなら地元の予選TOP目指して、「早差し」狙ってくるでしょう!

ただこの早差しは3号艇のまくり差しにあうリスクはつきもの。

それ以上に早いターンスピードで回らなければいけません。


そこで注目が、3号艇の小野選手です!!(^O^)

小野選手のエンジンはさっき説明した通り上位級!

それに加えて、3コース巧者です!!

直近6ヶ月の3コース戦績では、1着35% 2着で61%もあります!!

これはかなりの実績です!

実際に僕も舟券買って実感していますが、小野選手のまくり差しは上手いです◎

それならこの人気のなさ、連軸で勝負していきたいですね!!

まくり差し突き抜けなら万舟十分見えます!!

あとは外枠の上野選手などを絡めながらの一発狙い!!

舟券絞るのは難しいですが、2連単で買うなら3ー124/12ー3の5点で勝負していきたいところですね!

3連単は舟券工夫して勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(3)小野達哉

○(1)坪井康晴

▲(2)白井英治

△ 4

× 5、6


3ー12ー1256

3ー5ー12

1ー3ー25

1ー5ー3

2ー1=3

2ー3ー5(計14点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com