葵の超抜レース(戸田G1三日目:10R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!


今節は紐抜け、相手抜けでかなりの的中逃し・・・

予想考察自体は間違っていないのに、あと一歩運悪く的中逃しています・・・

前半3レースもせっかく6コースからの穴を予想できたのに、

紐抜けは痛すぎますね。


しかし穴予想はこれでめげてはいけない!!

今回はバッチリ当てれるように勝負していきます!!



スクリーンショット 2020-02-07 9.27.40



【戸田10R:予選】

1 中野 次郎

2 中澤 和志

3 永田 秀二

4 椎名 豊

5 小山 勉

6 中村 尊


本日勝負していくのは10R!

このレースはSGでもしっかり活躍する中野選手のイン戦!

イン実績は抜群でここでもある程度人気は集まるか。


しかしここは強いメンバー揃っていて、

特に3号艇永田選手は注目が集まりそうですね!

それだけに正直ここはインから残せるかどうかも怪しい。

内枠はある程度前売りで売れてはいますが、

ここは飛ぶ展開まで想定して勝負!


現在万舟のところを本線に、穴予想で回収狙います!!




【進入予想】


まずこのレースは枠なり想定で問題ないでしょう!


ここは進入から動くようなメンバーは不在です。

123/456想定で勝負していきます!!



【機力評価】



  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ △ ○

3 ◎ ◉ ○

4 ◎ ○ ◎

5 ○ ○ ○

6 ◎ ○ ○



1号艇中野


中野選手は前半レース4角からスタート切って勝負駆けたのですが、

2番の佐藤選手にがっつり抵抗されてしまいましたね。

伸び切る様子もなかったし、

足的には全部が少し弱くての中堅。

このイン戦気合のスタート意外やや逃げは厳しいとみています。



2号艇中澤


中澤選手は今節中堅クラスモーターを手にしてから、特に二日目変化はなかった。

スタートが行けていないのが問題で、その他はちょっと伸びが弱い程度。

他に特筆する部分は少ないですね。



3号艇永田


永田選手はしっかり伸び型で、昨日の上がりタイム最速!

もともと伸び型仕上げでまくるレースが得意な選手だけに、

「今回の戸田×伸び型×永田」はかなりの脅威になり得るでしょう!

おそらく三角選手・飯山選手以上に伸びる節一の伸びだと思っています!!




4号艇椎名


椎名選手は変わらず船足自体はいい状態。

ただ永田選手と比べるとパンチ不足は否めない。

出足や回り足などは抜群なので、展開つけるように調整したいですね!



5号艇小山


小山選手は前半レース差されてしまい、万舟提供してしまった。

初日からやや乗れていない感あったし、僕もインは嫌って勝負したところですね。

ただ道中逆転できたし、予想以上に船足は悪くないです。

上積効いて中堅はあるでしょう!



6号艇中村


中村選手は出足がしっかり良くなっている!

前半も大池選手を捲りかけて流れてしまいましたが、

追い風強風2コース捲りでくらいつけたのは出足が良くなって、

掛かりも悪くない証拠。

ここにきて合わせてきましたね!!




【スリット予想】



                ▲(1M)


          (1)

         (2)

           (3)

           (4)

          (5)

           (6)



スリットはこの形を想定!

特にスタート早いのは今0台連発している永田選手!

それにスタート巧者の椎名選手ですね!

この両者はまずスタート決めてくると思います!


中澤選手、小山選手は今節やや控えめなスタート。

それに対して、1・6号艇も.10前後はスタート切ってきそうです。


3・4号艇あたりがスタート切るのは濃厚かなとみています!



【展開予想】



このレースは当然永田選手の捲りを本命に勝負していきます!!

今節一級に伸びて、3コースの仕掛け位置なら狙わない手はない。


特に今日のような強風で波も立っているなら、

江戸川巧者の永田選手には絶好のコンディションだとみています!

3コースの1着率も28%あるし、ここは信頼で勝負していきます!!



中澤選手、中野選手は抵抗できない形になるとみています。


そしてこの展開なら当然椎名選手が売れて3=4で人気を集めているのですが、

逆に3ー56の展開も十分あり得るのにここが万舟になっています。



これはかなり期待値十分で、特に3ー6は超美味しいんじゃないかとみています。

中村選手は出足をしっかり上積みしているし、

展開も向くならかなり面白いと思います!


なのでこのレースは、相手軸に4ではなく6を推しての万舟狙うで勝負!!


当然3ー4ー56は押さえますが、

相手本線は6号艇でしっかり穴狙いしていきます(^O^)



【参考買い目】


◎(3)永田秀二

○(6)中村尊

▲(4)椎名豊

△ 1、5

× 2



3ー6ー全

3ー145ー6

3ー4ー56

4ー3=6

6ー3=4(計13点)



以上、葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?