葵の超抜レース(平和島SG二日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!


平和島SGは初日から特大万舟してかなり余裕のプラス状況!

蒲郡でも大幅プラスなので、

現在乗りに乗っていますね!

流れのいい最近の波に乗って、

このまま爆勝ちできるように勝負していきます!!



画像1



【平和島12R:予選】


1 瓜生 正義

2 三井所 尊春

3 辻 栄蔵

4 市橋 卓士

5 赤岩 善生

6 守田 俊介


本日勝負していくのは二日目最終の12R!

このレースはイン戦絶大な信頼を集める瓜生選手!


瓜生選手はこのメンバーの中でも足負けはないし、

実績的にも間違いない。

ここでは人気1本かぶりの状況になっていますね!


しかしここまで大敗続くし、リズムが良くない。

さらにここは機力的にも壁が怪しいし、

イン戦崩れる展開も十分ありそうです!

この時間は下潮の時間帯だし、

だったら一発穴を狙って勝負していきます!!



※進入想定が違った場合はレース15分前までに買い目更新します。




【進入予想】


このレースは外枠に守田選手、赤岩選手といるので、

展示は一旦動いてきそう。

ただメンバー的に譲るような選手もいないだけに、

本番は枠なりのオールスローか3:3になると思っています。

これが大きく崩れた場合は買い目を更新して

告知いたします!!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ △ ○

3 ◎ ◎ ◎

4 △ ○ ○

5 ◎ ○ ○

6 ○ △ ○



1号艇瓜生


瓜生選手は昨日に引き続き前半レースも大敗。

モーター素性的には良くないのですが、

展示などの気配含めても悪くなかった。

ただレースでは福来選手に捲り差されて潰されているので、

やや出足系統の反応が悪そうな印象。

中堅です。



2号艇三井所


三井所選手は中堅あるかどうかの足色。

昨日は角からのレースも伸びることなく、

ターンでも進んでない様子でロスしていた。

ただ道中は他の選手がミスしまくっていたので、

着を拾いましたが、

あのスタートから3着取れるような足ではないことは確かです。



3号艇辻


辻選手はピット離れの不安は解消したようで、

もう足の心配はいらない。

前節の今泉選手が仕上げているので、

どの足も初日から良さそうだったし、

昨日のイン戦も回ってからの出方が抜群ですね!!

今節の中でも上位に食い込む足と思います。



4号艇市橋


市橋選手はちょっとこのままだと厳しい足。

今日初戦のレースも見せ場はなかったですが、

昨日のイン戦の負け方も良くない。。。

回ってからの足が非力で置いていかれている雰囲気。

握って全速角まくりなら面白いかもしれませんが、

差して勝負になると出足的に厳しそうですね。



5号艇赤岩


赤岩選手は昨日不運の3着。

内容的には全く悪くなく、1着の展開でしたが、

内から伸びてきた稲田選手が一枚上手だった。

レースにちは内容は悪くなかっただけに、もったいなかったですね。

この番組内では中堅上位です。



6号艇守田


守田選手は素性が良くないモーターですが、

乗り心地が良いのでこのまま行くとのこと。

もともと船足出して活躍するような選手でもないので、

あまり大きく関係ないかもしれませんが、

伸び系統は若干弱めです。

昨日の見せ場、2Mのつけまいはたまたまだろうし、

大きく気にする必要ないと思います。




【スリット予想】


シリーズ二日目なので大きくスリット予想は重視しませんが、

気になるポイントを2つ。


まず瓜生選手はインコースからのスタートが決して早くないこと。

この前のG1優勝戦でもそうでしたが、

2コースの菊地選手にまくられて負けているし、

インからのスタートはピタッと行く選手ではありません。


一年ほど前はこの傾向が顕著に出ており、

かなりイン戦を連続で落としていましたね!


そしてもう一つは、三井所選手が最近スタート全く行けていない。


直近の2コースのスタート順を振り返っても、

【5.6.5.5.4.3.5.4.4.6】

ほぼほぼ456順でのスタートだし、

その他のコースでも似たようなスタート順が目立ちます。


前節の浜名湖一般戦もかなりスタート遅く全く活躍できなかったので、

ここも凹むのではないかとみています!



           ▲(1M)

        (1)

       (2)

         (3)

         (4)

         (5)

         (6)


ざっくりですが、内枠が凹む想定で勝負していきます!!



【展開予想】


そして展開予想!!


このレースは3号艇辻選手の自在戦を狙って勝負していきます!


スリット隊形的には辻選手が攻め込みやすい形になると想定!

足的にもやや下がる三井所選手が壁にならないとみています。


だったら今節でも上位級の足を誇る辻選手が1Mは自在にせめていく!

タイプ的に言うと辻選手は差し屋なので、

1Mはまくり差しで3ー1が本線なのですが、

スリット的に瓜生選手も遅れるなら外枠の台頭までしっかり狙っていけそうです!!


辻選手は3コースの実績も高いのでまずはここを狙って勝負します!


そして外枠からの穴では赤岩選手を狙いたい!!

赤岩選手もここに入れば中堅上位の足で、

1Mはまくり差し追走!!

ターンの進みも良い状態キープしているし、

3ー5まで狙います!!


逆に4ー3や5ー3などは展開的にも薄いと思うので、

このレースは3ー15を本線に、

辻選手の頭固定で勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(3)辻栄蔵

○(1)瓜生正義

▲(5)赤岩善生

△ 2、4、6


3ー15ー全

3ー46ー15(計12点)



以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?