葵の超抜レース(蒲郡ルーキー二日目:5R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!


蒲郡は今節からルーキー戦!!

やはり蒲郡水面だけでも面白いのにプラスして

荒れるルーキーは予想のしがいがありますよね(^O^)

この組み合わせは個人的に大好きです!!

そんな今節の蒲郡、しっかり勝負レースでも

結果を出して行こうと思います!!



画像1


【蒲郡5R:予選】

1 吉武 真也

2 権藤 俊光

3 一色 凌雅

4 澤崎 雄哉

5 四宮 与寛

6 西野 雄貴


本日勝負するのは予選の5R!!

このレースはインに吉武選手がいますが

2号艇の権藤選手がバッチリ人気を集めそう!

権藤選手は船足の気配もいいし

2コース実績も抜群!!

ここはまず2番が筆頭人気になるでしょう(^O^)


しかし展開次第ではここ2コースから沈む可能性も十分!!

本命は2号艇重視しない展開で大穴狙い!

ここは万舟まで狙って勝負していきます!!




【進入予想】


このレースは枠なり3:3が濃厚。

ピット離れも権藤選手ここは大丈夫だろうし

2コース死守してくるでしょう!


123/456の想定です!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ◎ ○ ◎

3 ○ △ ○

4 ◎ ○ ○

5 ○ ◎ ○

6 ◎ ○ ○



1吉武

吉武選手は初日6・6着となっていますが、

船足的には中堅十分でここまで大きな着をとる足ではない。

ターン足的には劣る部分ありますが

行き足は水準あります。

1Mは先に回れればなんとか残せる可能性もあります!!



2権藤


権藤選手はバランス取れた中堅上位!

ドリーム班でも劣るようなことはなかったし

出足中心にまとまっています!

今節準優好枠まではスムーズだと思っています!



3一色


一色選手は昨日4着でしたが

内容的には2・3着の展開だっただけに割引ポイント。

スリットの雰囲気も今節ワーストの宮之原と同等だったし

良くないですね。

昨日同様の3コース、それでもあまり期待できそうにないかなと思っています。



4澤崎


澤崎選手は昨日の強メンバーでの番組をきっちり逃げ切り!

スタートも行けていたし、全速だった分仲谷より余裕あった。

ターンマークは外しましたが

出足も良さそうだし、ターンの立ち上がりも悪くないですね!

あとはもう少し伸びがつけば今節いいところまでいけると思います!



5四宮


四宮選手の15号機は今後も蒲郡で活躍しそうな雰囲気◎

伸び中心にまとまっているし

特に行き足がかなりの水準です!

本来ならスローコースでモーターのパワー生かせそうですが

伸びもしっかりしている分外でも面白い!

昨日の6コースは人気しないぶんかなり美味しい狙い目でした(^O^)



6西野


西野選手は行き足中心に出足もいい部類ですね!

前半はスタート遅れて見せ場なかったですが

後半戦はきっちりスタート決めて余裕の先マイでした!

どのコースでも巧い選手なので当然ここも注目です!




【スリット予想】


そしてスリット予想!!

このレースポイントは2番権藤と3番一色のスタートの遅さが注目!


権藤選手の過去2コース10走のスタート順は

6.4.6.2.1.6.3.1.3.3】=平均st .21


一色選手は3コースまだ2走しかしていませんが

全コース通算のスタートが.20以上となっているので

信頼できる数字ではないかなと思っています。


それに比べて外枠は初日全員TOPスタートを切っているし

特に四宮選手は2回ともTOPスタート!!

これは行き足の良さが起因していますね!


今日風もかなり吹くし

大きくスリットばらついてもおかしくないとみています!!



そうなれば想定は

             ▲(1M)

         (1)

         (2)

        (3)

          (4)

           (5)

          (6)


上記の形を想定しています!!




【展開予想】



このレースはダッシュ勢の強襲を本線で狙っていきます!

攻め一番手は4号艇の澤崎選手!!


ここは角から行き足生かしての勝負!

3番角受けが信頼できないだけに

ここは絞って捲り・捲り差しうまく切り替えて勝負です!


基本捲り差しが巧い選手ですが

4コースからは1着率が23%で捲りの方が多くなっています!



なのでまずはここ握っていく展開を想定!

さらに捲り差すのが5号艇の四宮選手!!

船足は間違いないし、4=5を本線で狙います!



そして次点では6コースから浮上する西野選手と

インで踏ん張れる吉武選手!!

権藤選手のコース実績も信頼したいところではありますが

展開的に恵まれないとみてここは評価を下げました!


なので3番は切って、1・6が絡む高目を狙って勝負していきます!!



【参考買い目】


◎(4)澤崎雄哉

○(5)四宮与寛

▲ 1、6

△ 2

消 3



4=5ー126

4ー16ー156

5ー16ー146(計14点)



これで勝負していきます!

以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?