葵の超抜レース(蒲郡G1五日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!!


今節の蒲郡G1ですが現在はまだ万舟1本当てたのみで快勝とは行かない形に。

三日目・四日目に関してはかなり展開は捉えているものの、道中逆転などで的中をいくつか逃し歯がゆい結果に。

あと一つづつ噛み合ってくれれば穴をバッチリ的中できているのに、

流れが向きませんねm(_ _)m

しかし本日もバッチリ攻めて勝負していくので、よろしくお願いします!!




【蒲郡12R:一般戦】

1 長嶋 万記

2 樋口 由加里

3 新田 芳美

4 西村 美智子

5 向井 美鈴

6 清水 沙樹


本日勝負していくのは、蒲郡準優後の12R!!(^O^)

このレースはもちろん実績上位の長嶋選手のイン戦が大人気!!

今節は好モーター味方にしましたがイマイチ結果を出せず、まさかの予選敗退でした。

ただこのメンバーなら難なくインから押し切ってくるか。


しかし今節の長嶋選手はスタートが全く見えていない状況・・・!!

それならこのレースも1Mで展開なく沈むパターンも十分です!!


それにこのレースは外にも面白い選手が目白押しで、万舟オッズつくところが本線になる!

ここは最終一発特大狙って勝負していきます!!(^O^)




【進入予想】


まずは進入予想枠なり想定。

ピット離れで遅れるような選手もいないので、枠なり3:3で想定します。



【機力評価】



  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ ○ △

3 ◎ ○ ○

4 ◎ ○ ○

5 ◎ ◎ ○

6 ◎ ○ ○



まず1号艇の長嶋選手!!

この長嶋選手の65号機は期待のモーターだったのですが、二日目あたりから見映えすることなくなり平凡に。

近況長嶋選手自体好調というわけではなかったですが、

流石にここまでの着を取るほどのモーターでもなかったはず。

何よりもスタート勝負できていないのが原因で、足は中堅あるとみていいですね!!



2号艇樋口選手も少し弱め。

伸びきるまでのスリット近辺と回り足がやや不安定で中堅下位。

ただ出足に関しては中堅上位くらいあるので、特徴がある足ではありますね。

ただこのメンバー内入ると全体的に弱めです!




3号艇新田選手


新田選手は初日に注目した通り水準よりはいい足で悪くない!

出足型で手前の足は良いし、このメンバーでも戦える足はある!!

伸びきってもそこからの繋がりはないですが、準優6枠くらいは入っても良い足だと思います!!




4号艇西村


西村選手はシリーズ序盤は直線足に注目されていたのですが、いつの間にか出足型にシフト!!

伸びも弱いわけではないですが、出足は高水準に達しています!

スリット近辺も昨日松本選手の角受けをきっちりできただけに悪くない。

あとは1Mいいとこに入っていけるかで大きく結果を分けそうです!!



5号艇向井


5号艇の向井は少し遅かったですが、足は抜群にあわせてきた!!

昨日の2Rは3着となってしまったものの、ほぼほぼスリット同体のインに対して、直でまくっていったほど。

行き足、伸びは注目された好素性機の良さが出ており、ここにきて充実!!

パワーだけ考えればこのメンバーの中では最上位に入ってくるでしょう!!(^O^)




【スリット予想】

              ▲(1M)

         (1)

         (2)

           (3)?

            (4)

            (5)

            (6)



このレースのスリットこの形を想定。

イン戦長嶋は今節ほぼほぼワーストタイミングでのスタートで遅め。

2号艇樋口もタイミングバラついており、この1・2号艇が凹む可能性が今節の傾向見ていると高いですね!!


(3)? になっているのは、3号艇新田選手のスタートタイミング順が

【1.2.1.5.6】ときていて、序盤は早かったですが、後半が遅くなっているのでそこが気になったためです。

3が凹んでも、出ていく展開でも両方カバーできるようにしていきます!!



4号艇西村は2回のTOPスタートと5・6番のスタート順はない安定感。

向井もモーター治ってから届くようになっていますね!!

清水選手もF持ちですがスタートはいいです!!




【展開予想】



そして展開予想!!

このレースは1・2号艇が凹む想定で、センターの仕掛けを狙っていきます!!


本命は4号艇西村選手です!!!

まず3号艇新田選手がスタート後仕掛けていく展開。

この展開でもまくり差し、差しで1Mはかわすと見ているので、3ー4を狙うのではなく4−3を狙います!


ちょうど今節万舟獲った小野が攻めて津田がまくり差したときのような感じの展開ですね!(二日目9R)



これは1M攻めても新田選手の実力だと厳しいというのと、西村選手の出足が良いのでロスなく回れば届くという想定です!


そして3号艇新田が凹むなら、角まくり一気の想定!!

そうなると4=5に舟券を狙う形になりますね(^O^)


これがかなり配当つきそうで面白いです!!

5号艇向井も足はかなり良くなっているので相手で注目して勝負していきます!!


そして1号艇長嶋の取捨をどうするか??

正直1を2着からも切るのは攻めすぎていますが、スタート隊形考えるといらない・・・

抑えるなら45ー1というところですが、

現状前売りは4ー1は万舟で5ー1は売れている。

それなら4ー1の方だけ抑えて勝負していこうと思います!!



【参考買い目】


◎(4)西村美智子

○(5)向井美鈴

▲(3)新田芳美

△(1)長嶋万記

× 2、6



4ー5ー全

4ー3ー15

4ー1ー35

5ー4ー136

5ー3ー46(計13点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com