葵の超抜レース(戸田G2二日目:12R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日も超抜レース配信していきますよ!


本日の戸田は風もある程度収まり、

いつも通りの水面が戻ってきた。

昨日は追い風強風すぎてかなり難しい水面となっていましたが、

今日は安定板も外れてさらにモーター差が出てくるでしょう!


そんな戸田から一発勝負していきますよ!


画像1



【戸田12R:DR戦】

1 篠崎 仁志

2 齋藤 仁

3 松田 祐季

4 中澤 和志

5 秋山 直之

6 山田 康二


本日勝負するのは二日目DRの12R!

このレースはイン実績超抜群の篠崎選手が1枠乗艇!

篠崎選手の1着率は87%近くあるし、

ここでもある程度は人気を集めそうですよね。

しかし今節は初日を見る限りかなり苦しい足色。

さらに内枠の2・3号艇も船足良くないとなれば

かなり波乱展開が濃厚な番組か・・・!


中澤選手の角戦が売れていますが、

ここは角まくり本線とはいかず

大穴展開まで狙って勝負していきますよ!!



【進入予想】


まずはここ枠なり想定でいいか。

6枠にいる山田選手が前付け行く可能性もありますが、

この番組構成で前に付けるのは考えづらい。

なのでここは123/456想定で勝負していきます!



【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ △ ○

2 △ △ △

3 ○ ○ ○

4 ◎ ◎ ◎

5 ○ ○ ◎

6 ◎ ○ ○



1号艇篠崎


篠崎選手は昨日の安定板が付く状況でも直線下がるムード。

初日は2回乗りでしたが両方他の選手より下がる雰囲気でしたね。

今節は実力格上ですが、

初日の着順が物語る通りの足色。

ちょっとここもインから残せるか難しい足ですね。



2号艇齋藤


齋藤選手は今節ワーストの足。

出足も伸びもかなり苦しい状況で

昨日中澤選手と競った11Rでは全く足が違かった。

戸田の2コースは伸びがないとかなり厳しい枠なので、

2コース成績のいい齋藤選手ですが、

軽視でいいのでは?と思っています。


あと1番の問題は行き足が弱いのでスタートが届いていない。

ここは改善しないと今節相当厳しい戦いになりそうです。




3号艇松田


松田選手は初日6着2本で最悪の滑り出し。

足的にはここまでの着をとる水準ではない気もしますが、

あっても中堅クラスでしょう。

今回は角受けなので行き足重視の調子ですが、

それでも中澤選手を止めれるかは微妙ですね。



4号艇中澤


中澤選手は評判通りの足で、全ての足が◎

上野選手のエース機には流石に劣るものの、

次点ではこの27号機が有力で、やはり足はいい。

イン戦落としたのは仕方ないとして、

ここの角戦は当然注目ですね!



5号艇秋山


秋山選手は昨日差し届かせ1着!

前半レースも6着のところから二周で4着まで追い上げた!

決して足がいいということはないですが、

全速旋回で回っていく足はいいですね!!

ここ展開が向きそうなだけに捉える足がある秋山選手は怖いです!



6号艇山田


山田選手は素性機なのですが、

初日はその雰囲気なかった。

足的には決して悪いことはないのですが、

いいということもない状況。

前節とその前もパワフルだっただけに、

今日は安定板が外れてどうか??という所ですね。




【スリット予想】



今回は平均スタート、船足、今節のスタートを加味して

スリット予想をしていきます!!



            ▲(1M)


        (1)

      (2)

       (3)

        (4)

       (5)

        (6)


スリットはだいぶばらつく予想。


インの篠崎はある程度決めるにしても、

行き足の弱い齋藤選手は凹む想定。


3号艇松田選手がどこまでスタートいくかがポイントで、

スタート後はどのみち中澤選手が出てくると思っています!


角からの仕掛けは濃厚な番組になるとみています!



【展開予想】


そして展開予想!!

このレースはちょっと面白い展開の組み方をしていきます!

まず仕掛け濃厚なのは角の中澤選手!

中澤選手の足はでているし、

内枠が凹むとなるなら角まくり展開は相当面白そうです!


信頼できる篠崎が飛ぶ可能性も十分ありますね!


ただスタート信頼できないというのは2号艇の齋藤選手。


上記のスリット予想の場合、

1・3はある程度スタート決めてきているので、

3号艇松田選手が角受けでひっかけて

先仕掛けになる可能性が十分ある!


そうなれば引っ掛けた勢いで伸びで捲り切りや

捲り差しの展開なども十分!


何より松田選手は3コース巧者なだけに、

負けないスタート行けばこの展開は十分あると思っています!


それなら3頭の時点でオール万舟ついているので面白い!

まずここは3号艇の先仕掛けを狙っていきます!



そしてもう一つのパターンは秋山選手の捲り差し!!

中澤選手が仕掛けても戸田なら十分外に展開向く!

捲り差し巧者の秋山選手が突き抜ける展開も十分面白いでしょう!

なのでこのレースは巧く舟券を組んで勝負!


一撃万舟を視野に勝負していきます(^O^)




【参考買い目】

穴(3)松田祐季

○(4)中澤和志

▲(5)秋山直之

△ 1、6

消 2


3ー1ー456

3ー45ー456

5ー4ー136

5ー1ー4

4ー56ー3

4ー3ー56(計15点)



このレース少し買い目は多いですが、

3絡みでハマれば特大万舟まで十分!

なので一発狙います!



以上、葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?