葵の超抜レース(鳴門G1二日目:10R)


こんにちは、葵です(^O^)

本日超抜レース配信していきます!

鳴門G1初日は早速大回収の抜群スタート!

きっちり2本的中で大回収の1日でした!(^O^)

やはり鳴門の水面はまくりは決まりやすく波乱傾向にあって楽しいですね!

本日もがっつり回収できるように超抜レースでもしっかり穴を狙って勝負していきます!


ぜひ参考にしてみてください!


スクリーンショット 2019-09-30 1.21.01



【鳴門10R:予選】


1 深井 利寿

2 池田 浩二

3 山田 祐也

4 松田 祐季

5 羽野 直也

6 瓜生 正義



本日勝負していくのは10Rの予選!!

このレースはイン戦実績ある深井選手が人気の中心!

近況は記念でもしっかり成績残しているし、ここでは注目!

さらにそこに2コース巧者の池田選手が加わり1=2人気は間違いない。

池田選手に関してはDRでも先頭に並び開けたし、インパクトが強い分かなり人気を集めるでしょう!


しかしこのレースは全く違う角度から勝負を仕掛けていきたい!

ここでは人気の盲点になる選手を軸に一撃万舟狙いの勝負!

ハマれば大回収まで見込めるでしょう!


そんなこのレースはがっつり波乱を本線に勝負していきます(^O^)




【進入予想】

まずこのレースは枠なりを想定していきたい。


6枠には瓜生選手乗艇で、ここが動くかどうかが焦点ですが、

最近は地元以外では基本動かないし、動いてもどこまで入れるかがわかりにくい。

一番内に入れて126/345でしょうが、今節船足出ているわけでもないので、ここは枠なりで折り合いそうですね!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ △

2 ◎ ○ ○

3 ◎ ○ ○

4 ○ ○ ○

5 ◎ ○ ○

6 ○ ○ ◎



まずはこの番組の機力評価から!


ここはエース級の候補は不在だし、まだ初日の調整不足ということもあり船足自体はまだまだ。

抜けた選手もいなければ、内容が悪すぎる選手もいませんね!


まずは初日見た感じの評価を出していきます!



1号艇深井


深井選手は初日のレースで6コースから捲り差して艇の向きはいい感じ!

バックでは3着位置につけていたものの、ここからが伸びない。

2Mは引き波にはまって足は重たかったし、まだ回転不足か。

1走だけ見た感じでは出足以外いいところは特に見当たらない。

特に波を超える足が弱いですね。



2号艇池田


池田選手は初日4コースから順当な2番差しで田村選手の懐まで詰め寄った。

ここだけ見れば伸びも出足もよく見えるが、田村選手自体の足もまずまずだし、鳴門はバックの最内が伸びるので、船足自体の過大評価は禁物か。

しかし引き波3本一瞬で超える出足は悪くなく、むしろいい部類に入ると見ていいでしょう!



3号艇山田


山田選手は初日のレースで2コースから差しかけるも、伸びが足らずで2Mは苦しい展開になった。

逆に石野選手に伸びられたわけですが、出足自体は全く悪いことなかった。

もともとモーターの素性も悪くないし、レース足中心にもう少しでてもいいか。

出足に関しては現状でも戦える水準ありそうですね!




4号艇松田


松田選手は初日のイン戦まくられたレースをどう見るか。

2コースから捲り被弾したわけですが、スタートはアジャスト。

エース機にまくられただけに仕方なさそうですが、2着は命拾いだった。

決して悪い足ではないですが、よくもないという中堅足の見立てです。

ただ本人評価は高くないので、見た目以上に悪いのかもしれませんね・・・



5号艇羽野


羽野選手は最初からずっと足に関しては良いと言っているし、おそらく中堅上位の水準はある!

行き足もスムーズだし、この番組では一番出ているということまであるか。

ただ近況のリズムは一息。

それがレースに行ってどう出るかですね!




6号艇瓜生


瓜生選手は初日のDR1Mで艇の向きは良かったですが、それ以外の足はチグハグ。

回った後に艇が暴れていたし、2Mも振り込んでいた。

ターンの初動はいい雰囲気あるのですが、他がまだ調整不足。

ここまでにどこまで合わせていけるか、ですね!



【スリット予想】



               △(1M)


            (1)

             (2)

             (3)

            (4)

            (5)

            (6)



このレースはオフィシャルのスタート平均を参考にしたスリット予想です。

深井選手は「.18」平均で初日も4番手スタート。

遅れるというわけではないですが、池田選手や山田選手に比べれば遅いスタートになるか。


さらに池田選手のスタートは安定!

近々ではかなり早くて平均「.13」は素晴らしい!!

最近遅れているの全く見ないし、ここも信用できるスタートいけるでしょう!

山田選手も鳴門でのスタートの速さは異常。

近況鳴門の3コースからほぼほぼ1・2番手スタートだし、Fは関係ないと見ていいでしょう!


外は「.14」あたりを中心に想定。

ここは壁が厚いだけにダッシュからの捲り展開は出ないと見ています!




【展開予想】



そしてこのレースの展開予想!

ここは確実に1=2が人気してきそうですが、

3号艇の山田選手のまくり展開を狙って勝負していきます!!



山田選手は前回の鳴門のG1でもバンバン穴を開けていた超鳴門巧者!!

初日の雰囲気から人気はして来なそうですが、鳴門の水面でこの男は侮れません!!


まず3コースの実績として過去6ヶ月で30%弱の実績があるだけでもすごい上に、

鳴門は相当走ってて通算で1着率が36%と抜群!!


普通は20%あたりで折り合うのですが、これは驚異的な数字です!



さらに鳴門の3コースに絞れば1着率は45%あるというやばい実績。


だいたい2本に1本は1着ですからね!!


だったらこの男の鳴門3コースは狙わない手はないですね!!



深井選手はイン実績高いですが、あくまでも一般戦での話。

過去半年でG1では1/3Rしか逃げきれていません!


2号艇池田選手も差しはもちろんうまいですが、出足に差はないと見ているので、1Mでケリをつければ十分勝負になると思っています!

なので1Mでは早めの決め打ちツケマイで突き抜ける展開を狙って勝負していきます!!


そして相手軸が難しいところですが、鳴門は出目的に3ー5が多い。

これはトータルデータでも3ー5で回収率はプラスだし信ぴょう性のあるものです。


ただここでは5コースが羽野選手なのでそこまで信用は置けない!


それなら内枠の2艇に信頼を置いて勝負していきます!!




【参考買い目】


◎(3)山田祐也

○(2)池田浩二

▲(1)深井利寿

穴(5)羽野直也

△ 4、6


3ー12ー全

2ー1=3

2ー3ー56

3ー56ー2(計14点)


以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com