葵の超抜レース(戸田G1三日目:8R)


こんにちは、葵です!

本日も超抜レース配信していきます!!(^O^)


ここまで戸田G1は本日2Rの的中も含めて余裕のプラス域!

今節は勝ち確定しています!!

やはり戸田とは相性抜群すぎますね!!笑


そんな戸田ですが、本日は超抜レースでもぶちかましたい!!

ということで予想配信やっていきます!

もちろん大万舟狙っていきますよ!



スクリーンショット 2019-09-11 9.28.28



【戸田8R:予選】


1 山地 正樹

2 是澤 孝宏

3 川原 正明

4 権藤 俊光

5 須藤 博倫

6 福来 剛



本日勝負していくのはこちらのレース!!

このレースは目立って実力ある選手や、モーターが出ている選手は不在だけに混戦番組ですが、

人気は枠番有利に山地選手が集めるでしょう!(^O^)


ただ山地選手は着順が物語るように、足色は若干弱め・・

ここもスリット先マイはどうか??というところです。


それならここは展開作ってくれ流のが濃厚なあの選手を起点に、

インが飛ぶまでの特大万舟を視野に入れて勝負していきます!!

ここでプラス大きく上乗せして、爆裂回収を不動のものにしていきます!!



【進入予想】


このレースは基本枠なり隊形が濃厚。

須藤選手がもしかすると動くかもしれませんが、5コースは得意なので折り合う可能性は十分!

なのでこのレースは基本隊形の枠なりで勝負していきます!!




【機力評価】


  出 伸 回

1 ○ ○ ○

2 ○ △ ○

3 ○ ◎ ○

4 ◎ ○ ◎

5 ◎ ○ ◎

6 ◎ ○ ○




1号艇山地


山地選手は昨日まで行き足系統だいぶ弱め。

出足・回り足も大したことはなかったのですが、前半の2Rでは上積みしていた!

ダッシュスタートだったのもあり行き足は持つ印象あったし、ここは先マイできれば逃げまではありえそうです。



2号艇是澤


是澤選手はここまでイイトコ無しの状況が続く。

足もスタートもいけていないし、ちょっと今節は厳しいか。

スタート行けば壁になるが、信用は低い選手ですね!



3号艇川原


川原選手は伸び系統上位の下くらいは十分ある!

前半の1Rではツイッターの方で本命軸として予想を出したほどだし(山田が残って外れた)
シリーズ序盤から足の良さは目立っています!


ただ記念クラスだと捌きは疑問があるので、すんなり抜け出せれば・・・というところはあります。





4号艇権藤


権藤選手は昨日の3コースの捲り差し見れば足色は確実にいい!!

伸び足だけはまだ調整あっていないようですが、その分出足・回り足にバロメーターを振ったイメージですね。

F2の足枷は重すぎますが、それでも足がいいことは間違いないです!!




5号艇須藤


須藤選手もかなり足色仕上がってきた!!

流石に地元で、調整の仕方は知っていますね!

タイプは権藤選手のモーターと一緒ですが、少しずつ劣る印象。

それでも中堅上位はあります!!



6号艇福来


福来選手はもう少し伸び足が欲しい。

伸び足さえあれば出足などは中堅上位以上あるし、もう少し着が取れているはずなのですが、もったいないですね。

しかしそれでも中堅上位以上は十分ありますよ!(^O^)




【スリット予想】


                 △(1M)


              (1)

             (2)

              (3)

             (4)

              (5)

              (6)


スリット予想はこの形を想定。


2号艇是澤選手がスタート決めきれないのと、行き足が弱いのでスタートが届かない。

ここもスタートは凹む想定です!!


4号艇権藤もスタート頑張りたいところですが、F2は仕方ない。


なので2・4は基本凹む想定です!!


その他の選手は今節スタートに大きな差はない。

なので横一線を想定しました!(^O^)




【展開予想】



そして展開予想!!

この番組は機力とスタートの兼ね合いを見て、1Mは伸びる川原選手が攻め込むと想定します!!


川原選手はスリット後ググッと伸びていく足があるし、1Mは強気で攻め込むのでは?と見ています!!



山地選手はやはり伸びない部分があるので、ここはブロックで精一杯。

一筋縄では逃げきれないでしょう!!

そして川原選手が伸びなりにすんなり捲りきればしっかり高配当!


美味しい配当がしっかり並んでいます(^O^)


そして大穴展開では外のまくり差し!!


川原選手は伸びますが、捌きの実力はやはりまだ甘い。そうなれば展開だけ作って流れる可能性は十分あります!


そこでの差し浮上は4・5号艇に期待!!

権藤選手はスタート不安ですが、やはり足はいいのでここも期待します!!

このレースはセンター枠を中心に一撃狙って勝負していきましょう!!



【参考買い目】


◎(3)川原正明

○(5)須藤博倫

穴 4

▲ 1、6

× 2


3ー145ー1456

45ー3ー145(計13点)



以上、舟券超抜!!葵でした〜〜^^


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

競艇予想ブログを運営している、舟券超抜‼︎葵です!!(^O^) ここではブログでは書いていない上質な内容の予想や、考察などを公開していきます!! 僕の「葵の超抜レース予想」をぜひ楽しんでいってください! ブログ⇒https://aoikyoutei.com