見出し画像

季節のうつろい

もう10月だなあと考えていて、季節の移ろいについて想いを馳せてみる。

みなさんは季節のうつろいを何で感じますがか?

1、太陽

 日照時間や光の色、肌に当たる感覚が変わりますね。
 夏の日差しは強い光で眩しさもあって、肌を刺すようなチクチクヒリヒリ感じがします。
 秋は光が柔らかく、肌に当たる感覚も優しくて好きです。
日照時間も短くなり、冬が近づいているんだなと思います。

2.食べ物

 季節ごとの旬の食材や、この季節はこれが食べくなるものがあります。
 秋は栗、さつまいも、きのこ、根菜類が食べたくなりますね。
ご飯以外にもスイーツで楽しめるものが多い季節かな
☺️

3.自然の音

 朝から夜まで虫たちの声が楽しめるのは秋だけです。
他には、落ち葉が地面をこする音もこの時期ならではかもしれませんね。

思いつくままに書いてみました。

みなさんはどんなことで季節のうつろいを感じますか?
よかったらコメントなどで教えて頂けると嬉しいです

タイトル画像の説明
秋といえば紅葉ということで、地面が見えないほどの落ち葉と、紅葉した木がたくさん写っている写真です。
canvaさんの写真を使わせて頂きました。

#日々の想い
#季節のこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?