#54 ライターのお仕事週報【2021/7/26~8/1】もっとも~っとタケモットではないけど

もっとも~っと頑張りたいけど、これ言うとタケモトピアノのCMが出てくる、フリーライターのaoikaraです。

さて8月になった。7月は、うーん反省ばかり。今年で一番よくなかった。残念。自分でも失速感があった。もっと頑張りたい。

月をまたいだ今週の振り返り。

7/26(月)【LOCARI】旅できないなら家でよくない?「リゾート風インテリア」12選

https://locari.jp/posts/1978250

私の心情、もうリゾート行けないから、おうちをリゾートにします宣言。実際、夏らしく素敵なインテリアはたくさんある。外への情熱を内に向かわせる、という意味でインテリアってありかも。

7/26(月)【LOCARI】夏から秋まで使える!ユニクロ&GU「オフィス服」12選

https://locari.jp/posts/1979157

これからもお仕事バリバリ頑張っていきますよ~って女性は多いはず。暑いから洗濯できたり、接触冷感だったり、機能性も優れたアイテムをそろえました。

7/27(火)【LOCARI】夏にしか楽しめないコーデ!「派手柄アイテム」12選

https://locari.jp/posts/1987974

いろんなコーデを見ていると、“派手”という印象のアイテムが目を引いて、柄に着目して記事にしました。ニッチなテーマかなと思ったけど、予想していたよりは読んでいただけてうれしかったな。

7/27(火)【北海道Likers】やき弁だけじゃない!地元民が愛する北海道限定袋めん「やきっぺ」はクセになる味

https://hokkaidolikers.com/archives/41871

個人的には「やきそば弁当」の塩味が好きだったけど、この濃厚なソースもたまらん。おいしい。やばい。ハマってます。

7/28(水)【LOCARI】一瞬で目を奪われる!夏コーデは「赤・オレンジ」服に夢中♡12選

https://locari.jp/posts/1988055

こちらも柄と同じように、“派手”なのがキーワード。目を引くから記事に書きたかった。

7/29(木)【LOCARI】暑い!だから欲しい!ユニクロ「エアリズム」特集

https://locari.jp/posts/1980817

これは私の気持ち。暑いから涼しい服着たい!エアリズムはインナーから外着から種類が豊富だし、エアリズムコットンでカジュアル見えすると、エアリズムUVカットで紫外線対策できるとか、デザインも機能性もいい。

夏の在宅ワークもエアリズムにお世話になってます。あとリラコね。

7/29(木)【LOCARI】シュッとひと吹きで楽ちん&最強UV対策!「日焼け止めスプレー」12選

https://locari.jp/posts/1987548

日焼け止め記事はあまり伸びず、反省。個人的には関心が強いけど、レジャーとか行く人が少ないから、多くの人にとってはあまり関心がないのかも。

7/30(金)【LOCARI】最安390円から買える!ユニクロ「期間限定価格&値下げ」アイテム特集

https://locari.jp/posts/2001073

ユニクロ、値下げがすんごいよ。目を疑ったよ。3分の1になるとか、すんごいのね。あんなに人気商品だったのに。

この記事はたくさん読んだいただけて本当にありがたい。でもこれはユニクロのブランド力であって私の力ではないので、もっと頑張らないとな~という気持ちが大きい。

8/1(日)【LOCARI】ちょうど今、欲しかった!山崎実業「便利&収納グッズ」15選

https://locari.jp/posts/1989773

こちらもたくさん読んでいただけた!8月の出だしからぐーんと伸びて、すごくうれしい。

でもこれもまた山崎実業さんのブランド力なのよね。私自身が面白さや楽しさを引き出す記事を書かなきゃ。

8/1(日)【LOCARI】遊びも宿題も忘れずに!子どもとおうちで楽しむ「夏休み100均グッズ」15選

https://locari.jp/posts/2001582

家で過ごす時間が長い夏休みってなかなか大変じゃないかな、と思って遊びや宿題のアイディアをご提案してみてました。

100均記事はなかなか伸びるのが難しくて試行錯誤中。いろんなアイテムを紹介する方が人気なんだけど、私の個性としては何か特化した記事を書きたい。理想と現実、難しいね。

8/1(日)【LOCARI】ドラスト並みにスゴかった!100均「美容グッズ」15選

https://locari.jp/posts/1998966

こちらも100均記事。100均×美容はなかなか難しいテーマで、伸びが難しい。でも優秀なアイテムは多いし、どう紹介したらいいんだろうなぁ。

今週は以上。結果が出てうれしくもあり、課題もたくさんあり、8月は7月よりは頑張らないと。さてさて、頑張っていきますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?