マガジンのカバー画像

なんでもない出来事を書く日記

1,619
毎日書きます。スケジュールはハードルを高く。内容はハードルを低く。
運営しているクリエイター

#毎日更新

No.421 私のためのバレンタインでもある

本日はバレンタインデー。今はバレンタインチョコの目的も予算も「自分用」が一番多いらしい。…

aoikara
4年前
13

No.420 “かわいい”ブレーキを解除

今日は大ノロケのnoteを書いちゃったぞー。 「#あなたに出会えてよかった」なんてハッシュタ…

aoikara
4年前
14

No.419 大変なときにどうしてほしい?

大切な人が大変そうなときって、どうしてあげたらいいんだろうなって思う。いつも前向きな人だ…

aoikara
4年前
7

No.418 普通に忘れてた

あーあ、久しぶりにnoteの毎日更新を忘れてしまった。1日も欠かさず続けるのが目標なのだけれ…

aoikara
4年前
7

No.417 感情の浅瀬と深淵

「許せない!」と激しい怒りと嫌悪感を初めて抱いたのは、中学2年か3年の頃。「もう信じられな…

aoikara
4年前
8

No.416 きっとしばらくは永遠に気づかない

大きな建物にはお似合いのように大きなドアが付いている。デパートとか駅とかホテルとか。 そ…

aoikara
4年前
6

No.415 お腹痛い備忘録

昨日は食べすぎた。そのせいか昨夜はお腹が痛くなった。お腹が緩くなるチューインガムを食べたせいかもしれない。胸のあたりから下腹部まで、ずっと気持ちが悪かった。 未消化の食べ物がずんどこしながら、体内を巡っている感じが気持ち悪くて仕方なくて、吐き気と鈍い腹痛が止まらず、22時に布団に入ってから、午前1時まで続いた。 お腹が下っているような腹痛なのに、胃腸が機能していないのか何も出ない。下らない。だから延々にお腹の気持ち悪さが止まらない。 こうなるのは実は3回目。前に体温が下

No.414「書きたい」けど書く元気がない

とっても「書きたい」と思っているのに、書くのを先延ばしにしてしまう、最近。このnoteだって…

aoikara
4年前
10

No.413 「ちゃんとしなきゃ」症候群

「ちゃんとしなきゃ」「ちゃんとしたい」 私の口癖。または思い癖。思い癖とは、わざわざ口に…

aoikara
4年前
14

No.412 地味な名探偵

今日は朝から確定申告の準備をしていた。毎年やっているはずなのに、もう何度もやっているはず…

aoikara
4年前
11

No.411 集中力が行方不明

オレンジ味の舐め終わりそうなところから、こんにちは。 今日は集中力が続かない。ふと思い立…

aoikara
4年前
7

No.410 今年の恵方は部屋のすみっこ

今日は節分。今年の恵方はどこだろう。調べてみたら「西南西」だそうな。とはいえ、今いる場所…

aoikara
4年前
7

No.409 本能にはあらがえない

不倫のニュースが四六時中やっていて、不倫を批判しない人と、批判する人のそれぞれの言葉が興…

aoikara
4年前
7

No.408 マスクの人だらけ

街に出ると、いつもよりマスクをしている人が多いなと感じる。私もその1人。 接客業でも店員さんがしている。先週よりも増えた気がする。 移らない、移さないためには、予防するしかないね。苦しむ人が少なくなるようにね。 まだ始まったばかりで、いつまで続くんだろう、どんどんマスクの人が増えるのか、どんどん外に出る人が減るとしたらと考えると脅威だ。 広がりとともに科学も進歩して、防げる治せる方法も導かれる、と信じたい。マスクをせずに出歩ける日はいつになるのかな。またいつか、必ず。