マガジンのカバー画像

なんでもない出来事を書く日記

1,620
毎日書きます。スケジュールはハードルを高く。内容はハードルを低く。
運営しているクリエイター

#エッセイ

今年も終わる

明日から12月で驚愕している、aoikaraです。 時の流れの速さと、自分の体感速度が合っていな…

aoikara
4か月前
6

人を人として接する

人、のaoikaraです。当たり前か。自分のことを人だと思っているから、ときどき、人だと思って…

aoikara
5か月前
11

電車のひとびと

電車に乗って移動している、フリーライターのaoikaraです。 電車にはいろんな人がいる。朝早…

aoikara
6か月前
25

おでかけ(病院)な日々

でかけようと思うと、だいたい病院、フリーライターのaoikaraです。 自分だけでなく犬も含め…

aoikara
7か月前
13

日常生活に支障を来すほどの筋肉痛(ただの運動不足)

久しぶりに筋トレをしたら、しっかり筋肉痛があってしんどい、フリーライターのaoikaraです。 …

aoikara
7か月前
4

「好き」も移ろう

あんなに好きだったはずなのに、今となってはもうなくなってしまったと気づいた、フリーライタ…

aoikara
7か月前
5

書かないことも癖になる

ずいぶんと書くことをサボっている、フリーライターのaoikaraです。 すごく久しぶりにnoteを書く。noteだけでなくて、ほかのSNSもあまり積極的には使っていなかった。仕事もなかなかできなかった。ものすごくプライベートが忙しいというわけではないけれど、心と体が整わなかった。 noteは、毎日書く、というのを目標にしていて、続けられなくなってからはぼちぼちと続けていて、それでも1週間近く書かずにいた。 書くことを続けていれば書くことが癖になる。書くというのは、自分の

自分から自己開示

自己開示スイッチがONになった、フリーライターのaoikaraです。 相手のことを知りたいなら、…

aoikara
8か月前
7

やっほー!と本気で叫びたい

昔はアウトドアだった、インドアのフリーライターaoikaraです。 子どもの頃はキャンプとか好…

aoikara
8か月前
7

汗の行方

暑くて全身の毛穴から汗が噴き出しているような気がする、フリーライターのaoikaraです。 本…

aoikara
8か月前
5

書くことは考えること

自分のために書くことを避けてしまっている、フリーライターのaoikaraです。 ライターなのに…

aoikara
8か月前
15

不安の正体

不安が不安を呼んで、どんどん不安が大きくなってしまう、フリーライターのaoikaraです。 不…

aoikara
8か月前
6

さよなら、条件付きの私

「こうでなければ私じゃない」を取っ払ったら、心がすとんと楽になった、フリーライターのaoik…

aoikara
9か月前
8

読書は私だけの世界

でかけた先で本を読む、フリーライターのaoikaraです。 用事があってでかけた先は、とても待ち時間が長いと事前にわかっていたので、新しく買った本を携えて行った。待ち時間が長ければ長い分、本をしっかりと読める。 待つのが苦手な私だけど、気になっていた本が読めるとなるとわくわくとする。もはや本を読むためにでかけているようなもので、目的が異なってしまっている気もする。 結局、一冊読み終えてもまだ待つくらい、待ち時間が長かった。ただ、本の世界にどっぷりと没入できて、読んだ後も