マガジンのカバー画像

なんでもない出来事を書く日記

1,620
毎日書きます。スケジュールはハードルを高く。内容はハードルを低く。
運営しているクリエイター

#アイドル

好きこそものの継続なれ

好きなことだと続く、フリーライターのaoikaraです。 健康的に痩せたいと思っている。大切な…

aoikara
1年前
23

アップデートかはわからないけど、価値観は変わる

現役の女性アイドルが結婚を発表して、「お~すごい!いいね!」と思った、フリーライターのao…

aoikara
1年前
8

私の頭の中の壊れたレコード

レコードは見たことも触れたこともない、フリーライターのaoikaraです。 CDのミニコンポは知…

aoikara
2年前
5

桃の花のような笑顔で

休みの日だけれど、寝起きの一報ですっかり目が冴えた、フリーライターのaoikaraです。 乃木…

aoikara
2年前
17

梅雨に咲き誇る桜のように

アイドルが好きな、フリーライターのaoikaraです。 昨日、一人のアイドルが卒業を迎えた。HKT…

aoikara
2年前
17

こんな世界線もあるのか

しばしぼうっとしている、フリーライターのaoikaraです。 今日は14時からアイドルオーディシ…

aoikara
2年前
12

頑張ってない人なんていない

またもやアイドルオーディションにハマっている、フリーライターのaoikaraです。 まずはじめに、8,000回のスキありがとうございます。わーい。 前置き終わり。 毎年、私は何かしらのアイドルオーディションにハマっている。今年ハマっているのは、ただいま放送中の『PRODUCE101 JAPAN 2』。アイドルを目指す101人の男の子たちの中から、投票によって11人が選ばれる、サバイバルオーディション番組。 2の前には1もあった。元々は韓国の番組で投票はできなかったけど

終わってしまった

IZ*ONEが好きな、フリーライターのaoikaraです。 私のnoteでたびたび話題にあがる、韓国アイ…

aoikara
3年前
6

これで最後なんてやっぱり嫌だ

アイドルグループのIZ*ONEが好きな、フリーライターのaoikaraです。 この週末、3月13日(土)・…

aoikara
3年前
7

私たちはみんな、Step and a step

今年は一歩一歩、大切に踏みしめていくような一年だったなと思う、フリーライターのaoikaraで…

aoikara
3年前
12

大好きなアイドルを見送ったとき、初めての感情になった

昨日、初めてアイドルの卒業ライブを見た、フリーライターのaoikaraです。 noteでも書いてい…

aoikara
3年前
9

どうして泣きそうになるんだろう

今日、乃木坂46の白石麻衣さんが卒業してしまう現実に、泣きそうなフリーライターのaoikaraで…

aoikara
3年前
13

点と点が線になる幸せ

今日は幸せがあふれて止まらない、フリーライターのaoikaraです。 朝からNiziUちゃんたちが情…

aoikara
3年前
10

No.570 アイドルと右京さん

アイドルと右京さんが好きな、フリーライターのaoikaraです。 アイドルは主に女性アイドル。かわいいね。 右京さんとは、ドラマ「相棒」の主人公、杉下右京のこと。鋭いね。 アイドルはキラキラ輝いていて、元気をもらえる。別に、キラキラ輝いてなくてもいいんだ。葛藤して、涙して、怒って、そんな風に一生懸命なだけで、頑張っている姿を見るだけで、頑張ろうって思えるからいいんだ。 もっと言うなら、私としては、頑張らないときがあっても良いと思う。人の何倍も努力しなきゃいけない、と周