マガジンのカバー画像

なんでもない出来事を書く日記

1,620
毎日書きます。スケジュールはハードルを高く。内容はハードルを低く。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

頑張ってない人なんていない

またもやアイドルオーディションにハマっている、フリーライターのaoikaraです。 まずはじめ…

aoikara
3年前
7

終わってしまった

IZ*ONEが好きな、フリーライターのaoikaraです。 私のnoteでたびたび話題にあがる、韓国アイ…

aoikara
3年前
6

10円だって100円だって、損したと認められない性分

10円と100円損した、フリーライターのaoikaraです。 10円の損は買い物で。「袋をご利用ですか…

aoikara
3年前
9

ブレをなくしたら、視界が明るくなった

見えすぎても戸惑う、フリーライターのaoikaraです。 視力がね、悪いです。めちゃくちゃ悪い…

aoikara
3年前
6

言わないで消えてしまった思いたち

言おうと思っていたこと、言わないでいたら、誰かがもう言っちゃってるなんてことがある、フリ…

aoikara
3年前
16

普段はしない1万歩は刺激的

今日は1万歩以上歩いた、フリーライターのaoikaraです。 普段からよく歩く人にとっては、1万…

aoikara
3年前
8

先が見えないとき

ときどき、未来のイメージが全く浮かばないときがある、フリーライターのaoikaraです。 お先真っ暗とか、未来に絶望しているわけじゃない。ただ、想像がつかない。「こうなりたい」「こうしたい」はふんわりとあるけど、そのために具体的に何をしようとかなくて、リアルじゃないというか。 将来像じゃなくて、空想とか妄想に近いのかな。 「こうなるかもしれない」というのはある。自分自身や、関わる人たち、周りの環境を考えると、なんとなくの道筋はある。その道が変わることも大いにあり得るとし

水が飛び散り、白米が飛び、はちみつがしたたる日

“うっかり”が多い、フリーライターのaoikaraです。 小学生の頃には学校にランドセルを忘れ…

aoikara
3年前
5

豆パンと目が合ってしまったの

豆パンっておいしいよね、フリーライターのaoikaraです。 ほんのり甘くてふわふわの生地に、…

aoikara
3年前
13

どこまで“私”を明かせるか

最近、あまり発信していないなぁ、と思うフリーライターのaoikaraです。 noteでは自分の内面…

aoikara
3年前
20

私が好きなもの、あなたも好きになってくれたらうれしい、けど

自分の好きなものを共有できたらうれしい、フリーライターのaoikaraです。 自分が好きなもの…

aoikara
3年前
16

自分の人生を生きれば幸せになれる、かも

この一週間は気分が優れたバーテンダーのシェイク気分だった、フリーライターのaoikaraです。…

aoikara
3年前
11

余裕がないときの全集中

鬼滅は1割くらい知ってる、フリーライターのaoikaraです。 ざっくりとした物語の概要と、キャ…

aoikara
3年前
10

どこかへ行きたいのと、帰りたいのは、似ている

ふらっとどこかへ行きたいなぁ、と思うフリーライターのaoikaraです。 日常から離れて、何も考えることなく、自分一人の時間を過ごしたい。誰も私の知らないところで、ただ美しいものを見たり、おいしいものを食べたりして、ただただ時間を過ごしたい。私が「楽しい」と思うことをしたい。 …なんて想像をしてみる。日常だって好きだ。今の暮らしも好きだ。でも、たまにある非日常が、日常を豊かにしてくれるとも思うから。 でも、出不精な私は、「こんな時代だからね」という鉄壁の言い訳も手にして