マガジンのカバー画像

なんでもない出来事を書く日記

1,620
毎日書きます。スケジュールはハードルを高く。内容はハードルを低く。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

どっちが私?

発信ばかりしていたけど、受信できるほどには元気になってきた、フリーライターのaoikaraです…

aoikara
3年前
9

悪夢にうなされたら抱きしめて

ちょっと元気になった、フリーライターのaoikaraです。 今日は会話も楽しくできて、今のとこ…

aoikara
3年前
11

今日も生きてる

今日も生きてるだけで褒めてほしい、フリーライターのaoikaraです。 今日も過食したよ。何回…

aoikara
3年前
13

頭にもやもやの雲を漂わせながら

頭がもやもやとしている、フリーライターのaoikaraです。 「いや~もやもやするわ~」って感…

aoikara
3年前
17

今日もダメです

今日も過食をしてしまった、フリーライターのaoikaraです。 ここ最近、ずっと同じこと書いて…

aoikara
3年前
9

明日こそは、よりも、明日だけは

「明日こそは」と毎日のように唱えている、フリーライターのaoikaraです。 最近過食をしてし…

aoikara
3年前
9

聴く、見る、話すで癒やされて

自分をリラックスさせる方法を探してる、フリーライターのaoikaraです。 食べ過ぎるとか不健康なストレス解消ではなく、健康的な方法を模索している。がんばって探すほどの元気はないので、ゆるく「ないかなぁ」と思っているくらいで。書いていて思ったけど、記事として書いてみるのもいいかもなぁ。 なのでストレス解消法とっして意識してやっていることというより、「あ、これ心地いいぞ」と感じていつの間にかリラックスしていたことについて書く。私にとってよかったのは、聴く、見る、話すだった。

無理をしない

つい、うっかり、ときどき無理をするフリーライターのaoikaraです。 どっちかといえば大変な…

aoikara
3年前
16

言葉を選ぶのと、自分に嘘を吐くのは、違う

呼吸と心を整えるように息を吸う、フリーライターのaoikaraです。 鼻で吸った息は、ちょっと…

aoikara
3年前
17

ロールモデルにはなれないけど、いつの間にか

「ロールモデル」という言葉をK-POPアイドルから知った、フリーライターのaoikaraです。 K-PO…

aoikara
3年前
23

全てがつながった

名探偵みたいな書き方しちゃった、フリーライターのaoikaraです。 まず、別の話から。noteで…

aoikara
3年前
10

「自分の軸」探しの旅

「自分の軸って何だろう」 同世代の友達と話しているときに、そんな話題が出た。私たちの年齢…

aoikara
3年前
17

チリツモ痛い

間食のキャラメルを口に入れて噛みしめたら、かたくて顎関節がごきっと嫌な音を立てた、フリー…

aoikara
3年前
11

ここのところのこころ

ここのところ穏やかに激しい、フリーライターのaoikaraです。本能的だけど理性的。相反するものが共存しているのが、ここのところのこころかなと。 心配性の私は、事前に調べたがる。くせに、ときどき大胆に飛び込むときもある。それは衝動、たぶん直感。理性的なふりをして、直感的に吸い寄せられている。 優柔不断な私は、座る席さえ自分で決められない。だから前々から調べておいて、優柔不断らしく事前にある程度の時間をかけて選んでおく。だからのだから、急に選択肢が出てくると、運命の分かれ道