マガジンのカバー画像

なんでもない出来事を書く日記

1,620
毎日書きます。スケジュールはハードルを高く。内容はハードルを低く。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

No.559 私は「読書感想文」肯定派

子どもの頃、「読書感想文」が好きだった、フリーライターのaoikaraです。 SNSで「読書感想文…

aoikara
3年前
8

No.558 「理解できない」から「理解しよう」と試みる

世の中には理解できないことが山ほどある、フリーライターのaoikaraです。 「意味わからない…

aoikara
3年前
27

No.557 私が言いたいこと、ユングがもう言ってたわ

高校で倫理の授業が好きだった、フリーライターのaoikaraです。 とはいえ高校は途中でやめち…

aoikara
3年前
16

No.556 切り捨てヒヤリ

切り捨てる発言にヒヤリとしちゃう、フリーライターのaoikaraです。 切り捨てる発言って、具…

aoikara
3年前
25

No.555 我を忘れるほど夢中になれる幸せ

ときどき我を忘れてしまう、フリーライターのaoikaraです。 今朝も、我を忘れてしまった………

aoikara
3年前
7

No.554 「小さな違和感」と思いたいのかもしれない

“違和感”の後にどの動詞を付けようか迷う、フリーライターのaoikaraです。 ライターらしい…

aoikara
3年前
12

No.553 「いいとも」だって終わったのだから

一つの終わりを迎えた、フリーライターのaoikaraです。 悲壮感はないです。ただただ、ありがたいなあという感謝の気持ち。 ずっと終わる終わると言われていた「笑っていいとも」が本当に終わったとき、何にでも「始まりがあれば終わりがあるんだなぁ」と実感した。そこから、さまざまなことが“終わり”を迎えて、ショッキングだった。テレフォンがつかない、ショッキングだった。 生まれてきてから当たり前だと思っていたものが、なくなってしまう。人生は“終わること”の連続で、いずれは私だって

No.552 後悔していることは即座に、今すぐに、迅速に回収すべし

人生で何度も後悔してきた、フリーライターのaoikaraです。 学校に行けなくなった当時も、「…

aoikara
3年前
9

No.551 頭の中ぐるんぐるんをレリゴー

頭の中がぐるんぐるんしてる、フリーライターのaoikaraです。 あ、頭痛とかじゃないよ。大丈…

aoikara
3年前
9

No.550 何色だって美しい

書くのを迷うこともある、フリーライターのaoikaraです。 私が今日書くことは、たぶんきれい…

aoikara
3年前
12

No.549 バズりたいけど、バズりたくないけど、バズりたい

バズったことがない、フリーライターのaoikaraです。 SNSのフォロワー数やいいね数を戦闘力だ…

aoikara
3年前
29

No.548 OOSDは何の略?

ダイゴと聞くと、「ウィッシュ!」でもなく、メンタリストでもなく、「クセがすごい!」を思い…

aoikara
3年前
1

No.547 火中の栗は拾わないけど、安全に取った上でじっくり味わいたいと思ったりもす…

栗が好きな、フリーライターのaoikaraです。 ほくほく甘いの大好き。同じ理由でさつまいもも…

aoikara
3年前
9

No.546 道ばたで猫が寝ころんでいるとか、そんな幸せでいい

猫派であり、犬派でもある、フリーライターのaoikaraです。 動物みんなかわいいもん。 歩いていたら、道ばたで猫が寝ころんでいた。ごろーんって。わ!かわいい!即時にテンションが上がる。逃げないように、恐る恐る近づくと、人間に慣れているのか逃げない。 ただ、ある程度の距離になると「フンッ」と言うので、それ以上は近づかないで眺めていた。ふてぶてしくて、憮然とした表情。それがまたかわいい。「ふーん」というように私を見ている。 うん、かわいい。バシャバシャ写真を撮って(もち