マガジンのカバー画像

なんでもない出来事を書く日記

1,619
毎日書きます。スケジュールはハードルを高く。内容はハードルを低く。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

No.529 「考えすぎる」を自称するのも考えすぎる

5月はどこにも出かけなかった、フリーライターのaoikaraです。 日本でトップレベルになれるこ…

aoikara
3年前
28

No.528 許されなくても仕方ないけど、生きていくことは許してほしい

フリーライターのaoikaraです。 中卒で、学校を何度もやめて、家で何か働ける方法はないかと2…

aoikara
3年前
28

No.527 そろそろあんこが食べたくなってくる頃だ

あんこが好きな、フリーライターのaoikaraです。 あれ、これだとあんこ好きライターみたいな…

aoikara
3年前
11

No.526 エンガワはヒラメしか知らない

縁側のない家で生まれ育った、フリーライターのaoikaraです。 山口百恵さんの「秋桜」という…

aoikara
3年前
6

No.525 恥部

仕事がない日はとことんだらだらする、フリーライターのaoikaraです。 今日も休みの日で、や…

aoikara
3年前
14

No.524 サヨナラの理由を言わないで

「バイバイ」や「じゃあね」より、「さようなら」には、より深く強い“別れ”の気持ちが感じら…

aoikara
3年前
12

No.523 夢じゃないから醒めない

昨日の夜中、いきなり目が覚めた。覚えていないけど、夢を見ていた。突然に起きてしまったので、心臓がばっくばっく言っていた。体中にびっしりと汗をかいて、でも体は重くて着替える気もなくて、ただばっくばっく、鼓動が激しい心臓が穏やかになるのを待っていた。 現実感がない、最近の私みたいだった。コロナもそうだし、いきなり人の死が訪れる瞬間が何度もあって、「これは現実ではないんじゃないか」と本当に思いそうになる。 そうすると、現実だと認識しなければと思考が導くのか、情報を洗いざらい見よ

No.522 愛を持って生きていきませんか

昨日からずっと同じことを考えてる。休みの日なのに朝早く目が覚めて、ずっとSNSやネットを見…

aoikara
4年前
15

No.521 人を傷つけていい理由なんかない

ついさっき、衝撃で心臓がドッとなった。驚きと悲しみだけでこんなに体が震えて心臓がバクバク…

aoikara
4年前
10

No.520 忘れるのは大事じゃないから、ってわけじゃない

小学生の頃にランドセルを忘れたことがある、フリーライターのaoikaraです。なんで気づかなか…

aoikara
4年前
13

No.519 合法なのにドーピング感

法律の言うことはぜった~い、というくらいルールを守る、フリーライターのaoikaraです。法律…

aoikara
4年前
7

No.518 坊主は憎いけど、良い袈裟だね

外に出るとき、宅配や郵便が来るとき、必ずマスクをしている、フリーライターのaoikaraです。 …

aoikara
4年前
7

No.517 属されない私

性別女、年齢20代、職業フリーライター、に属している、フリーライターのaoikaraです。これは…

aoikara
4年前
12

No.516 ちょっと頭働かないんで、noteサボるね

お昼ご飯満腹食べてーらしちゃった、フリーライターのaoikaraです。 満腹になると血流が胃腸に集中するでしょ。そしたら頭がぼーっとして眠たくなるでしょ。今それなんだよね。noteで書くこと思いつかないから、今日はサボるね。堂々と宣言するね。 サボるというのはサボタージュというフランス語から来ていて、「なまける」って意味だそうな。ちなみにサブラージュっていうお菓子用語みたいなのもあって、そぼろ状にすることだけど、「そぼろ」の語源とは関係ないんだな。いや、何の話。 ぼんや