見出し画像

【コミカル不妊治療】DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルールを読んでみた

こんにちは。
ゆるゆる投稿、かゆみです。

今日は読んでよかった&
出会えてよかった本をご紹介します。

本紹介

本との出会い

六本木蔦屋書店のオススメコーナーです。
こちらの店舗はスタバが併設されているので、
販売されている本を読みながら、一息することができます。

六本木 蔦屋書店|アートのある暮らしを提案する蔦屋書店 (tsite.jp)

手に取ったきっかけ

主人の紹介&こちらの記事を読んで。

私とビル・パーキンス

本を通して知りました。

印象に残った言葉

金を無駄にするのを恐れて機会を逃すのはナンセンスだ。金を浪費することより、人生を無駄にしてしまうことのほうが、はるかに大きな問題ではないだろうか。<略>
夢を追い求めることを諦め、安定した退屈な仕事に落ち着こうとしている25歳や、たっぷり貯金があるのに長時間労働を続けると60歳に。誰かが人生を無駄にして、今を生きることを先送りにしているのを見るのが嫌なのだ。

p.19-20

自分の行動について積極的に考え、自らの意思で判断を下すことを習慣にすれば、「自動運転モードな生き方」はやめられるようになる。金と時間の使い方をよく考えて選択していくことは、人生のエネルギーを最大限に活用するための基本である。

p.66

20代も後半に差し掛かると、健康はゆっくり衰え始める。それに応じて、金から価値を引き出す能力もゆっくりと低下していく。

p.165

本を読んだ感想

私、自動運転モードな生き方
やめられてるじゃん

不妊治療のために休職を選択したことは
まさに、今できることじゃん

やってみたかった
食べてみたかった
行ってみたかった

とにかく、
気になったら即行動!を意識しました。

3か月、ヨーロッパ旅行をするために
休職したジェイソンと
似た経験なのかなと思ったり。

振り返れば、
毎日を自分で選択して過ごせています。

それなりに仕事に励んでいたので
貯金もそれなりにしていました。

うん、今こそ
使うときなんだな。

起業に挑戦したい
という想いも強くなりました。

最後に

休職中はついつい
今この現状を誰かのせいにしたくなります。

会社が、職場が、上司が。

時には誰かのせいにすることは
大事だと思います。

ただ、その誰かに執着してしまうと
自分の人生を歩めなくなってしまいます。

高校、大学受験の失敗から学びました。

人生は理想どおりにはいきません。
最近はいかに、ゆるく
乗り越えるかがポイントなのかな、とか。

ふと、思い出せば
大学時代にデビューした算命学占いで
占い師から助言として

力を抜く

と書かれていました。
私と占いの話はコチラ

私はどちらかというと
ずっと猪突猛進で走り続けていました。

今はちょっと一息おいて
自分を大事にしたいなと思います。

こぼれ話|アフィリエイトリンクからKindleで購入してみた

蔦屋書店で読み切った本になりますが

ふとしたときに読みたい!


と思い、Kindle版がほしくなりました。


私はAmazonアソシエイトに参加しており、

主人にアソシエイトリンクから
購入してほしいとお願いしました。

売り上げ経験がないので、
どのようにフィーがもらえるか楽しみです(笑)


はい、では
noteで本を紹介できた自分を褒めて終わります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?