見出し画像

はじめましてこんにちは。

「風と夜」(かぜとよる)と申します。

このnoteを始めて数ヶ月。今更ですが、自己紹介します。

性格:真面目で穏やか。勉強、努力、研修などスキルアップにつながる事が大好き。一つの意見に固執しない。相手の意見が良いと思えば、すぐに持論を変更する。人格の尊重。道理、倫理、法律、約束を守る。責任を持つ。金銭、物質、精神面で潔癖。

特技:初めて会う人と2時間くらい普通に話せる。一人時間もめちゃくちゃ楽しめる。

略歴:就職氷河期に新卒。フリーターになる。フリーターなのに全く転職しなかった為、バイト先の書店で正社員として採用される。その後iPadの出現で書店の未来に絶望し転職。アパレル系販売員となり全く転職しない為今に至る。とりあえず何か資格が欲しいと思い、秘書検定2級を取得。敬語が得意。

副業経験:フリーター時代から様々な副業にチャレンジ。フルーツメール、お財布ドットコム等のポイントサイト。ヤフーオークション、アマゾンアソシエイトプログラム、Googleアドセンス、お小遣いアプリ、ペイペイ運用、クラウドワークス、他多数。

結果:どれも1万円以下の収入にしかならず挫折。

【再出発】

「自分の好きな事を、何もしてこなかった」過去。

「これからは好きな事しよ」と再出発を決意。

【このnoteについて】

私は、絵を描く事が好きです。

現在、好きな事で生きていけたらなぁと思っています。

しかし、趣味と仕事はやはり別物

「趣味として絵を描く」と「仕事として絵を描く」の違いを理解しつつ、フリーランスのイラストレーターを目指して頑張る事にしました。

弱気な自分としては、ちょっとお小遣いできたら奇跡!という気持ちもあります。。。

でも、そういう逃げの考え方が今までの人生の、中途半端な結果を招いているのも事実。夢は大きくフリーランス!そう宣言する事で、目標から逃げられないようにしてみました。

本気と弱気の間で

いつか本気だすだす詐欺で、はや中年。。。

本気出すなら今ですよね!!

ゆらゆらと揺らぐ心を叱咤して、好きだけど本気で取り組めていなかった絵に、今回真正面から取り組みます。

これでダメなら諦めがつく。

そう区切りをつける意味も込めて、今から半年間本気でお絵描きします。もちろん楽しみながらがんばります!!

今年の大晦日に結果をまとめるという、自分なりの期限を作りました。

ちょっとワクワクします。

よろしければ時々見に来て下さい(≧∇≦)b





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?