見出し画像

あなたなら どうしますか?「忘れ物編」26 ◆

※日を改めて見直して 誤字脱字 表現の仕方 を直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!

【2024.7.10修正】

先日 
バスが来るまで
それなりに時間があったので

トイレ いっとくか
と近くのデパートの おトイレにいきました。

人の出入りが 多いトイレ🚽

空きがなく 待っていて
やっと 空いて入りました

そしたら
コンビニ袋の大き目のものが
床に置いてありました

何事?

と思いながら

上からチラ見 だけしたら
ごみとなったものが
ふわっと乗っていた

と すると
私の前に入っていた人のものではない
と確信

ちょっと気になって
ドアを開ける前に
少しだけ ごみとなったものをどけてみた

そしたら 傘☔と
何かが 入ってます


そう これ


 届けるべきか

 届けないべきか


あなたならどうしますか?


 ★ここから 書き足しました★


と申しますのも

取りにくるかもしれない ぢゃぁありませんかっ

デパートの人にも持っていこうかと
思ったのですけれど

トイレに置いてあったもの

コロナ もまた流行り始めている

東京

 不衛生・・・

それに 取りに来るかもしれない人


その場所になかったら
あきらめる かしら?

届けられてるかを確認 するかしら?

等々 考えてしまい

一度お店の人に話すことで お店の人に任せると
お願いしようかと思ったんですけれど

近くのお店の人には迷惑か?
等 考えてしまい

やっぱり 放置が一番いいのか・・・

と頭を悩ませました💦


 あなたなら どうしていましたか?


今回は 放置することにしましたがっ


以前にローカルな駅の
ホームの電車待ち室に

すっごい ワスレモノ が

子供用の お稽古のカバンが

まるまる💦

お名前もしっかり書いてあるし
個人情報と ちょっと専用なものも
入っていて

万が一変な人に 持っていかれては・・

と思いあぐね

特性上 ひらめきが多いもので
ノート 持ち歩いてますので

よし ここはと

「ここに置いてあったカバンは
 駅員さんのところへ 持っていきました」

とベンチに挟み込み
その場を後にしました


そしたら ちょっと面白かったのが

数日後 何も考えず
その駅を利用することにしました


そうしましたら

 なんということでしょう✨

そのかばんの子が 待合室に
いるではありませんか!!

嗚呼 この子だったのね✨

同じ方向に 乗る その子

 なんということでしょう✨

同じ駅で降りるではありませんか!!

うむw

どっち方面にいくのか?と
改札方面に向かったと思ったら

降りた階段を
また 登って行ったのでありました・・・
(一人でお稽古帰りの 楽しみの一環?!w)

流石に 着いていったら

 不審者

なので
ちゃんと カバンが戻ったことを
確認出来て良かった
とだけ 思うことにしたのでした

めでたし めでたし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?