葵大和@ラノベ作家

ファンタジー好きなサラリーマン&小説家。noteではココだけの新作や外伝作品などを書いています。出版物とかはブログを参照してね⇒https://aoi-yamato.net ヘッダーは著作『百魔の主』のイラストを描いてくださった『まろ』さんによるものです。
    • 百魔の主・外伝
      百魔の主・外伝
      • 3本

      異世界ファンタジー小説【百魔の主】の外伝集。本編で語られていないちょっとした日常SSから、英霊たちのガチめな過去話などを掲載しています。 ※ほとんどの作品が本編【百魔の主】を読んでいること前提のお話です。ご注意ください。

    • ダンジョン対策室の騒がしき日常
      ダンジョン対策室の騒がしき日常
      • 1本

      ダンジョンと共生する国で働く、とある公僕たちを描いた異世界ファンタジー小説。明るく、楽しい、けれど燃えるところは燃えるような、そんな物語を目指しています。

【百魔の主/英霊外伝】風神と、幼き灰髪赤眼の怪物【ヴァン×幼少フランダー】

あらすじ この外伝の前日譚は本編『百魔の主』の第137部『256年前 白金の雷神、緑銀の風神【前編】』にあたります。先にそちらを読んでからのほうがより楽しめます。 前…

200

【百魔の主/特別SS】舞い上がれ、風と雪と、光の花【クリスマス企画】

あらすじ 2018年のクリスマス企画短編。 メレアが旅立つ前の英霊たちとのお話で、ヴァン、フランダー、セレスターが出てきます。しっとりしみじみ系。 本編 「ねえ、ヴ…

200

【百魔の主/特別SS】魔王と白糖祭【バレンタインデー企画】

「そういえばさ、レミューゼにはお祭りみたいな行事とかないの?」  とある昼下がり。  メレアはシャウへ〈魔王の財布〉の行商活動報告書を渡すため、シャーウッド商会…

480

【1】ダンジョン対策室の騒がしき日常

 夜空を流れる無数の流星。  それが世界の終わりを告げるものだと知ったのは、流星が地球に落ちて、なにもかもがこっぱみじんに砕け散ったあとのことだった。 「六花(…

葵大和の応援ページ

やあ、『百魔の主』というファンタジー小説を書いている葵大和です。(Aoi_Yamato_100) 「葵大和ってどんな人?」>>>プロフィール(個人ブログ) さて、このnoteは葵大和…