見出し画像

短期トレード的思考を身に付ける[106]

【短期トレード的思考】トレーニング 106日目

昨日、想定した上昇トレンドライン(緑色)を割った時にツバつけロングした。その後、若干上昇するも建値を行ったり来たりしていて、更に下げた際に追玉。それでも、なかなか上昇しなかったので放置していたら、13:00台の大きな下ヒゲでロスカットされていた。ここで、ロングしたかったが出来たら理想的だったが、後の祭り。その後もちょくちょくチャートを見るも、更なる下落する可能性も否定できず、ノーポジのまま。
1:00から上昇しはじめ、5:00台に上ヒゲで、下降トレンドライン(赤色)を上抜けしていた。ここでショートしたかった。

あと2時間後に週足、日足が確定するが、週足は陰線確定。
恐らく、今後の弱気トレンドは確定的で、仮に日足がこのまま陽線コマとなっても、寄り付きで少し上を試したあと、下落パターンじゃないかな?
チャートに貼り付けないので、19624でショート指値しておく。(損切り19739)

チーム内個人ランキング:290位
収益額:-20USDT
収益率:-3.96%


btc

marlin(POND)

.                     出典:coinmarketcap.com

.                     TradingView提供のチャート




この記事が参加している募集