見出し画像

短期トレード的思考を身に付ける[088]

【短期トレード的思考】トレーニング 88日目

昨日のコメントした週明けからの一旦の反発予想は見事に外した・・・。
まさかの大暴落!とんでもないことになった。2020年12月の値位置まで戻ってしまった。ちょうど私が仮想通貨取引を開始した頃。バブル再開してくれたら良いな~ぁ。

市場はパニック状態だけど、己を信じて冷静に対処すれば自ずと結果は付いてくるはず。
慌てず、騒がず、冷静に。気長に投資を楽しみたい。

とりあえず、ショート継続&反転ロング設定見送りしておいて正解だった。。。

あと、想定外だったのはmarlin(POND)が0:00台から急反発して一時15%アップしていたこと。現時点では+10%まで下がってしまったが、marlin(POND)は時々他のコインとは独立した値動きすることがある。
とは言え、現物買い増ししてた訳もなく、値動きを見てオモシロがってるだけですが。。。



btc

marlin(POND)

.                     出典:coinmarketcap.com

.                     TradingView提供のチャート





この記事が参加している募集