虚無

3年になり就活が本格化してきた。私も何十社とサマーインターンを申し込み、通ったやつやら、企業説明会やらを淡々とこなしていく日々である。
しかし、あまりにもやる気がない。インターンに対するモチベーションが皆無。ゼミの同期の就活ペースに押されて、志望業界でもない企業のインターンに行っては、ただ疲れだけを享受して終わる日々。何個かドタキャンもした。私は何回風邪を引いたのだろう。
インターンをやっている時が一番虚無なのだ。将来やることも決まらず、ただ漠然とホワイト企業に入りたいという欲だけがあり、ゴールの見えない道を走っている。
そろそろ、早期選考という言葉が囁かれはじめた。私は1年半後、ちゃんと社会人になっているだろうか。
とりあえず自己分析。私のことなんて、私が一番分からない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?