見出し画像

大人ってなに?

化粧をしたあと、鏡を見た時。
出勤途中、窓に映る自分を見た時。
タイトスカートとパンプスが知らぬ間に似合うようになったと感じた時。

日々「大人になったなぁ」と思う。
でも大人になったのは見た目ばっかりで、本当は大人になんかなっていない。と思う。

でも中身も少しずつ大人になっているのかなと感じることもある。
男の寂しさを男で埋めようとするところ。(当然好きでもないので毎回余計に虚しくなる)
他人に興味が持てなくなったこと、
感情を無にして謝れるようになったこと。

(こうして箇条書きのように書くのは本当は好きではない。でも書く。)

感情を無にして謝れるようになったことは大きな成長だと思う。
これが出来なくて上司に嫌われたこともあるし。

ほんと、見た目だけは一丁前なんだけどなぁ。
スーツに疲れきった顔でパン片手に歩いちゃってさ。腕時計なんか気にしちゃって。

曖昧な終わり方だけど、許して欲しい。
文章すら自分の思うように書けなくなってしまった。

今日もお疲れ様でした、自分。

#エッセイ #仕事 #文章 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?