師匠と私

わたし将来どうなるんでしょうか、想像出来ないです。
ただ普通に働くんやろうなあとしか。

ーうん、そんなん分からんでええよ。
お客さんが○○(私の名前)に会いたいと思って来てくれる。それでええんちゃう?

物事は安定からは生まれへん。
不安定からしか生まれないんやから。
だから○○が遠方で働こうとしてるのも賛成。

大丈夫!○○ならできる!ハッハ!ー

とまあ、こんな言葉を頂いた。
この人に会うとパワーがもらえる気がして。

パワーもらっとこうかなと言うとまた豪快に
笑ってた。

本当はもっと詳しく話し込んだし、他にもいろいろ話したが、これ以上は私の心の中に大切に大切にしまっておきたいと思う。
この人と出会えたことは私が今まで生きてきた中でも最大の出来事だ。トップ5には確実に入る。

#人生 #師匠 #苦労人 #尊敬 #憧れ #先生
#噺家 #エッセイ #言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?