見出し画像

FMもなかにお邪魔しました

YukiさんYukaさんがホストしているFMもなかに出演させて頂きました。

Yukaさんお休み回なのでYukiさんと2人でお届けしています。

冒頭でいきなりYukiさんに失礼なことを…申し訳ありません…。素直に言い過ぎました…。
でもあれ本番分収録前のやつやん…使わなくてもええやん…泣
あと実際話してて分かったんですけど、Yukiさんの笑い声って話しやすいんです。話し相手のブースターみたいな感じなので、後半Yukiさんが聞き役に回るのはそういうことかもしれないと思いました。

ICレコーダー使ったらマイクめっちゃハウってる…編集大変だったでしょうに。しかも後半大雨降ってうちのトタン屋根が大騒音立ててたんですよ。本当にありがとうございます。

実はトタン屋根うるさすぎて最後の方のYukiさんの話、半分勘で返事してました。流れ止めたらいかん気がして…。聴いてみたら推測通りの流れで良かったです。笑

どうでもいいんですけど、自分が話しているのを聴いて、妹の話し方に似すぎていてビックリしました。

ながら聴きにちょうどいい感じなので、よければ聴いてみてください。
感想あれば教えて頂けると嬉しいです。


以下は聴いて頂いた方向けに少し補足をば。

インジェラ


時間とカレンダー

なお話題に出ていた「エチオピアの1日の始まりはいつか?」問題について。同僚に聞いたところ国際時間の夜中12時、エチオピア時間の夜6時に日付は変わるそうです。


英語の疑問文

私の例がおかしい。。咄嗟に思い付かないレベルに英語が苦手なことがバレてしまった…。

Do you know how much monthly living cost is?

が元の聞いた内容でした。これも間違ってたら大至急教えてください。

首都アディスアベバが広すぎる…
6
青年海外協力隊/コミュニティ開発/エチオピア🇪🇹/国際協力/雇用創出/開発学/教育/イギリス留学🇬🇧/元販売員/写真/読書/バンド/協力隊員としての活動日記やエチオピア紹介が主です。好きな母の教えは「とりあえず寝なさい」。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。