見出し画像

ユーモアと機能性に一目惚れするバッグ、ORIBAGU。

こんばんは、月見バーガーをたべて上機嫌なアオイミヅキです。じゃじゃん。本日はこのかわいいバックパックを自慢させてください…!

動物をモチーフにした折り紙バッグ

画像1

このバッグは何にみえますか?と思わず聞きたくなります。答えはライオン!このバッグに興味をもってくれた人に話すと、「あ、ほんとだー!」と喜んで(?)もらえるのも嬉しいこのデザイン。

このブランドの名前は『ORIBAGU』(オリバグ)といって、商品が折り紙バッグというところからきています。この立体的なかたちに特徴があって、まさに折り紙を折ってつくられてるみたい。

画像2

最初はPinkoiというアジア圏の商品を取り扱っている通販サイトでみつけて、斬新なデザインとしっかりPCも入るサイズで展開されていて気になってました。そしたらまさかこんなことある?っていうタイミングでInstagramからDMをもらい、好きな種類のバッグをひとつプレゼントをしてもらいました。嬉しい!早めの誕生日プレゼントです。あと、連絡をくれた台湾の担当者の方がとてもまた優しくて、より好きになりました。

画像5

そして今回はサイトをみたときに、中身がどうなっているのかがもう少しわかるといいなーと個人的に思ったのもありnoteを書きたいなと思って描いてます。

AIR シルバーライオンバックパック

画像4

AIR シルバーライオンバックパック、こちらが私の愛用してるバッグです。この子はメッシュファブリックという素材でできていて、通気性がよくて何よりとても軽いです!おどろき。一番大きな空間には、底に柔らかめのクッションが入ってたり、背面にはポケットがついていたりします。PCの入れるところもあって、13インチは楽々です。

デザインもこのグレーな感じと蛍光グリーンの割合の絶妙さがかわいくてお気に入りです。男女どちらでも合うとおもう!ユニセックス。

バッグはライオン以外にも、オオカミやゴリラなどなど色んな動物のモチーフでいろんな形のバッグがあるので、サイトやORIBAGUさんのInstagramをチェケラです!

だんだんと愛着が湧いてくるデザイン…

画像3

↑振り向きざまの満遍の笑み

Instagramにもupしたのでよかったらこちらもみてね💁‍♀️ちゃっかり宣伝

ここまで読んでくれてありがとうございます!それでは、どろん。

アオイミヅキ

▽ ORIBAGUさんのウェブサイト



皆さまのおかげでがんばれています。いつもありがとうございます!