見出し画像

続いていくことの奇跡

昨日が今日に続いていることの尊さに胸がキュッとなる。それは朝起きたとき、自分が自分であることにホッとするときもある。

本日は誕生日でした。年を重ねるたびに、昨日までの自分への感謝が大きくなってることを感じる。いま近くにいるひとたちと、どうしたら出会えるんだ?という、胸がキュッとなる現象にあう。(なんか効果音多めですみません、笑)。

出会ってくれて、ありがとう、と思い

今日に続いてくれて、ありがとう、とも思う。

私という人間はこんなに素敵な出会いを重ねていたことですら、忘れてしまうな。なぜならすこし前まで底無し沼に沈みかけていたから。こうして一年に一回、思い出させてくれる日があってありがたい。今はSNSがあって、より素敵な出会いがたくさんできるようになって、嬉しさは2倍。ありがとうございます!

画像1

これは今朝の写真。飛び込んでも混ぜ合わせても何をしてもいいような煌めきに惹かれたのかな。

画像5

画像5

画像2

夜ご飯は中華でした。ほくほくです。ふつうにお仕事して幕を閉じようとしていたのですけど、ありがたや。

また今年も頑張れます。

すこし悲しかったこともありました。今日は月が綺麗だったそうですが、見られず。でもこの月が綺麗だよっていうことを伝えてもらえたときに、両親の顔を浮かべて、私は26年前の今日、綺麗な月夜に生まれてこの名前が付いたという話なので、その瞬間といいますかなんというか、これもまた感謝だという…ふわりとした気持ちになり。それがずっといまに続いてるから不思議です。

はてさて長くなりましたが…最近のことは、インスタグラムにワッと書いたのでそちらもよろしければ。またnoteにも書くかもしれないですが!

▷ https://instagram.com/p/CGj7yzagHB2/

今年の目標とか、あるのですけどすっかりまたこんな時間なのでまたすこしずつ。これからもよろしくお願いいたします。本日は感謝をする日です!いつの間にかそういう日になっていました。

画像3

おやすみなさい〜

明日に続くように✴︎

アオイ



皆さまのおかげでがんばれています。いつもありがとうございます!