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簡単まとめ ユーザー中心設計プロセス図
ユーザー中心設計とはUser Centered Design(Human Centered Design)の翻訳語で、良いUXを実現させる時に必要な考え方です。
そしてその考え方の骨格となるプロセスは以下のようになります。
ユーザー中心設計のプロセス① 調査:ユーザーインタビューや調査により、利用状況を把握する。
② 分析:潜在的なニーズを探索し、明らかにする。
③ 設計:ユーザーニーズを満た
ユーザビリティが満点でも、UX(ユーザーエクスペリエンス)は普通!? じゃあ、どうしたら満足してもらえるの?
使えるだけじゃ満足できない! ユーザビリティの向こう側ユーザーの感情が、ユーザビリティに影響を与える。
『エモーショナルデザイン』 BY ドン・ノーマン
どんなにユーザビリティを追求しても、それだけではユーザーから最高の評価は得られないようです。(ユーザビリティに関してはこちらの記事を参照してください。)
単純に”使える”というだけでは感動は与えられないということですね。
どんなに使い勝手が良
好きすぎて嫌いになる? 最近気になったコミュニケーション ファンとブランド事例
こんな気持ちになるくらいなら、好きになるんじゃなかった…もう他の人好きになるから!
こんなセリフ、ドラマの中でしか聞かないよなーと思うかもしれませんが、こんなセリフを言ってしまう時の気持ちってどんななのか?
そんなことを考えさせられる出来事を目の当たりにしました。
先日SHIROというコスメブランドのインスタをチェックしていたら、コメント欄が非常に荒ぶっていたのを目にしました。
販売方法に苦言