見出し画像

仕事とは言え

みなさまどうも、碧です。

さて…病みまくりの堕ちまくりのズタボロですよ(笑)このまま寝ようとかれこれ2時間。外でガキが騒いでて寝られません(;´д`)

なので、今日あった些細なお心遣いをば。


いつもリハビリでIさんとお会いするのは大抵月水、あとは予約取れれば金。

今日も普通に何気ない会話しましたよ。先週末何してたか聞かれたので(これは毎週)、

「死んでましたねー(笑)」

と言ったら

「疲れちゃいましたか(笑)でも、外の空気吸うと少し元気になりません?」と。わかるけど…外には一応出てたけど…違うんだよ。

そして「僕キャンプ行ってたんですよー」と。

だから「あ、いいなー」と言ったら

「いや、YouTubeですけど(笑)」と。

…でしょうね(笑)

そこからまぁ色々話してて、終わる前の最終チェックの時にボソッと耳元で

「明日予約入れても水曜取れるからとりあえず明日予約取りましょうか?」と。…速攻で入れました(笑)

…そして帰宅してから明日は朝から歯医者→カウンセリング→精神科、という事を思い出し、ダメージ受ける人(´-ω-`)


まぁね、Iさんは「仕事」ですから。多分個人成績みたいなのもあるだろうし(指名予約のみ)、そこでお給料変わるんだろうけど。…はい、穿った見方。

でも今日行って全身に触れてから、いつもなら左右どちらかを中心に施術するのに、今日は肩から腕、足を行ったり来たり。

元々私は股関節が異様に柔らかく、支えが効かないから正しい姿勢を保つのが困難。そこに左足首が緩いとか右腕腱鞘炎もどきとかになるとね、年齢感じるよね(´∀`)


なんとなく、その些細な気遣いが嬉しかったのよ。

最近では毎回「僕も米は炊くようになりましたよー」とか「帰ったら何にもやる気ないからほぼカップ麺ですわ(笑)」とか。

なんなら作りますけど?と思うけど、それは迷惑だからね。

最近特にリハビリの先生が減ったのと、リハビリ受付時間が長くなったから、多分家に着くのめっちゃ遅いだろうし。

まぁ…

Iさんの分け隔てない態度にこちらは毎回ドギマギですよ(;´д`)


それでも…

会って顔を見て20分だけ楽しく話せる…酒のないホストクラブ(´∀`*)

碧さんはそこで「人間」としての平穏を保つのです。


…明日は朝から歯医者→カウンセリング→精神科。そしてリハビリ。

…1日どこかの病院(笑)


これからの事(仕事やら生き方など)も考えないといけないけど、もう寝ます(笑)

昨日3時間睡眠で死んでるので(なら早く寝ろよ)。


まぁ…明日は多分本当に携帯止まるから、ゆっくりタイムにでも更新して、現在の私の状況などをキチンと書けたら…いいなと思うのだ。



それではまたね♪




ただただグダグダ書いてるだけですが、サポートしていただけたら碧は天にも昇る気持ちになって、調子にノリ、どんどん出しまくりますよ😁