見出し画像

about me;自己紹介します!

はじめまして。
生粋の青森県民、2児のママ・aohi(あおひ)です。
11歳のラブラドールレトリーバーの女の子と一緒にのほほんと暮らしています。

青森県民はスキーとかスノボができるイメージらしいのですが、私はまったくできないです。
ウィンタースポーツが苦手です。あと、めちゃくちゃ寒がりです。
そのかわり暑さには強いけど、最近の青森も猛暑で、去年は40度の日がありました。
さすがの私もお手上げ!クーラー動かしました。北国の夏は涼しいなんてもう言えません。


基本的なこと。

おうち時間とおうちカフェを愛してます。
昼食をスイーツに置き換えるほど好きで、飲み物は必ずコーヒー。
この時季は消費量が凄いので、効率重視でボトルコーヒーの箱買いしてます。

性格は、納得いくまでやるタイプなので、融通がきかない自分が嫌になることも。
でも、こだわりを持つのはいいことだ!と切り替えて、お仕事に活かしてます。
手を抜くところは抜いて、夜ごはんはテキトーだったり……カレーライスとか楽ですよね、次の日も同じでいいから助かります。
コミュ力はわりと高めで、ご近所さんとは仲良しです。

今までの私。

福祉系の大学に進学し、保育士資格・幼稚園教諭免許を取得。
しかし、ピアノへの苦手意識が拭えず、卒業後は地元の企業に入社。(小売業だったのでまわりからは浮いてました)
転職を経験したあと、2017年に結婚、退職。2018年に第一子出産。
その後、子育て支援センターの職員さんのお誘いでパート保育士に。(ピアノを弾けなくてもいいのが決め手でした)
1年後に第二子出産のため退職。専業主婦に戻りました。

在宅でなにかできないか考え、物販を開始。
その他、趣味の実益も加わり、収入はゼロではなかったけれど……

ある日突然、自分にはなにもスキルがないことに気づき、愕然とします。

これからの私。

でも、そこからが早かった!
調べに調べ、SHElikesの存在を知り、意を決して入会。
デザインにハマり、ライティングの楽しさを思い出します。

文章を書くこと自体は、大学1年生の頃からやっていました。
人には言わないでこっそりひっそりと。
過去に私が創作活動をしていたことを知るリアルな知り合いは、この世に一人もいません。
書くことで食べていけるなんて思ってなくて、完全なる趣味の領域でした。

だけど、今思えばやっぱり、「書くこと」が好きだったんですね。
ライティングの勉強を楽しいと感じているのがその証拠。
あの頃に戻ったみたいに、いまは「書くこと」に夢中な毎日です。

好きなこと。

懸賞

オープン懸賞、SNS懸賞、クローズド懸賞、全部好きです。
特に、地元スーパーと企業のタイアップは当たりやすいので全力投球しています。(特に金券が好きです!

モニター

2023年は500件以上、案件をこなしました。(少しずつ載せる予定!)
主に、食べ物、コスメ、日用品。店舗調査も。
応募もしますが、SNSを通してご依頼いただくことも多いです。

お得活動

お得なことが大好きで、もはやライフワーク!
ポイ活歴は7年目で、ポイントサイトも複数登録しています。
ウエル活は毎月欠かさず参加して、日用品には現金を費やさない主義。
キャッシュレス決済のキャンペーンにもアンテナをバリバリ貼っています。

スポーツ観戦

バスケ、バレー、野球、サッカー、テニス、など、なんでも見ます。
オリンピックは燃えます。テレビの前で発狂します。
最近はMLBが好きで、やっぱり!大谷翔平選手はすごいです。元気もらってます。

マラソン(現在はお休み中)

2015年に主人がきっかけではじめて、2年間で、10㎞を2回、ハーフを3回、フルを1回完走しました。
上の子の妊娠を機にお休み。下の子が小学生になったら復帰予定です。

最後に。

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

私の絶頂期は中学生で、高校に入学してからは周りのレベルについていけず、挫折を味わいました。
大学でも自分だけ違う道へ進み、その後も転職したりと、自分に自信が持てずに生きてきました。

「なにも強みがない」

そんな自分を変えたくて、挑戦を決めた世界。
ライターとWEBデザイナーとして、思いどおりにいかないときもあるけれど、楽しく自分らしくがんばっています。

どうせ悩むなら、好きなことで悩みたい!

と思っています。よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?