見出し画像

ちゃんと、ノーいけない! といえるじゃないか

私、チキンでいろんな人と話すの苦手。

パーティーとかもダメ。むり。

人に注意したり(子供は別)、ダメとかNOとかもいえない。

・・・

と、思っていたのだけど、今日の私は違います。

借りている駐車場にかってにとめられることが多々あって、結構イラつく。かわいらしいスクーターがお行儀よくとまっていたのでどうしようかこれ? と思っていた・・・

今日は暖かくて外にいられたので、対策練りながらそとにいたらスクータの持ち主の女性がバイクを出そうとしている。

「ちょっとまった! これあなたの?」

「はい・・・」

「ここはとめちゃダメです」(ちゃんといえてる)

「だってそこにPとかいてるから」

「とめていいのは、この商店会のお客さんだけです」(本当にそうなの)

「どこにいってたんですか?」

「〇〇へ」

「とにかくもうとめないでください」(NOをいえた)


いや~ほんと、あきらかに、路駐てきな感じでなくて、敷地内なのに、そして商店会関係ないところに用事があってきた人なのに何の疑いももたずにとめちゃうのがびっくりなのだけど、いちをダメとNOがいえた。

ツワモノもなかにはいて、「とめないでください」と紙をはっておいても、その紙丸めて駐車場にぽいっとすてて車をだすやつとか・・・

とにかく、せっかく今日早めにうごいて仕事しようとしてるのに無駄に時間とられてそっちの方が悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?