曇りの日

今朝仕事行く前に少し布団の中で横になったら唐突に死にたくなった。

理由は明白で人と会話をしていなかったからだ。
27日の夜から28日の朝にかけて仕事があり28,29日と休みだったのだが、その間人と会話した記憶がない。
いや会話したにはした。28日の夜に2時間程度、会話もしたし一緒にゲームもした。でも今心が鬱々しているのは多分、それだけでは足りなかったからなんだと思う。

こう思うたび自分はなんでこんなにも弱いのかと考えてしまう。
世の中には一生独身を貫いていたり社会的にも孤独な人だって居るはずだ。
なのに自分はたった1日、1日だけ誰とも会話しなかっただけでこんなにも心が曇ってしまっている。

まぁ多分他にも理由はあるんだろう。
生産性のない休日を過ごしたとかやるべき事が達成出来なかったとか色々と。

とかつらつら書いていたら職場の最寄り駅に着きそうなのでここで筆を止めておく。

それでは互いに今日という日を生き延びますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?