2021年1月26日(火)

その日は最悪の気分で目が覚めた。

昨夜は数年振りに会う知り合いと一緒にゲームをしていた。会う、と言ってもこのご時世に面と向かって顔を合わせるなどという真似も出来る訳がなく、discordという通話ソフトを介しての"会う"だ。
久々に喋るとき特有の微妙な距離感を感じながらも挨拶を終えた後、その子と他数人を交えてamong usという巷で人気の宇宙人狼ゲームを行った。
自分を含めた殆どの参加者が初心者ということもあり、大体4〜5戦を行い22時過ぎにはお開きとなった。
大方の参加者はその際に落ちていったが、通話に残った自分を含めた2人+新たに来た2人の計4人でまた別のゲームをすることになった。
記憶が曖昧だが大体2時を回ったタイミングでお開きになった気がする。

寝て起きたら仕事に行かないといけない現実に耐えられなかった私はいつも観ているゲーム配信を観つつ、こんな時間までゲームをしているグループに茶々を入れに行きながらシャワーを浴び、そろそろ寝ないとやべぇな…というタイミングで布団に潜り込んだ。

ここで冒頭の一文に戻る訳だが、まぁ何とも最悪の気分に加え睡眠不足から来る体調不良の状態で目が覚めたのだ。
昨日の自分を呪う呪詛を吐きながら仕事に向かうべく家を出た。

駅へと向かう途中の道で猫の死体を見つけた。

自転車に乗っていたので一瞬しか見ていないが確かに猫の死体が交差点の脇にあった。

2021年8月24日㈫ 追記
ここまでしか書かれておらず、7ヶ月前の事を覚えてる程記憶力も良くないので供養の為に公開します。
正直自分が1番続き読みたい。


にかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?