1月18日~1月24日の生まれ月別週間占い

本日も、やるのです、青鳥(あおどり)なのです。

ビーフジャーキー食べながらなのです。

では、今週もどうぞー、なのです。




全体運

ディスク 10
ソード プリンス

財政の悪化、求めるものが手に入らない欲求不満。そんなものに振り回されそうです。
状況は切迫していて、いままで通りに事は進まなくなりそうです。なので倹約に走ったり、将来を見据えて貯蓄商品を検討したり。現状の不安をなんとか解消したい、そんな行動をしていくことも。
現実的に、様々なことが危険水域に突入していて、人々が「これじゃ、もたない」と、思い始めることもありそう。
残念ながら、持てるもの全てを持ち越す、ことは困難です。
よりシビアに何をここから大切にするべきなのか、どうやって自分の環境を発展させていくのか、手段を検討していく時にはいったのです。
考えるだけではなく、行動に移すこと。今に変化を起こすためには、必要な情報と、リアリストな視線が大切になります。

今週のカードの出方から「秩序を大切にして、無闇な行動は起こさない。やりたくなくても、今が突破するチャンスでもある。成長のために、向かうことも必要」と、自意識を促すようなことがメインになりそう。
周囲に流されて「それで本当にいいの?」と、自分のなかに第三の視点を持つことが重要です。そこから危機管理が高まり、しなくていも良いことには手をつけない、そんな決断も出来るように。今週は個人より集団での立ち位置を模索することも多そうです。



1月生まれ

調停
宇宙
ワンド 6

自分がどの方向へいくべきなのか、様子を探っているようです。無闇に挑戦しよう、ではなく、今の自分の出来ること、スキルをより良く活用するためには、何をしたらいいのか、という逡巡があるのです。
どうやら、望まない方に流れていく危機感、というものを感じているようです。なのでどうしたら元に戻るのか、自分にとって有利な方向はどこなのか、そこを見極めたいのです。
確かに今は気力、体力充実していて、これを活かさないのは損失なのです。
が、無理をしても良いことはなさそうなので、少し力を抜いて余裕を取り戻すことが大切です。
どうしたら自分の状況を改善できるのか、発展があるのか、注意深く探ることが必要です。




2月生まれ

カップ 4
ディスク 4
カップ 2

夢や希望、などふわふわしているものより、現実的な決断、判断をこの時期はしていく傾向があります。
何故なら、足元が不安定なのです。だから生活が脅かされるのでは? など、将来に不安を感じて、出来るだけそうならないような思考へシフトしていくのです。
失敗しないように先手を打って、自分の生活圏内を安心できる場所へ変えていこうとするのです。だからこそ、第三者の視点からは、余裕のなさが目につくのです。
もし、知人友人がその様子に違和感を感じて声をかけてきたら、今自分が思っている不安、つらさを話してみるといいかも。そうすることで、抱え込む癖が改善されていくでしょう。
立ち止まってお茶を楽しむ時間を持ちましょう。




3月生まれ

ディスク クイーン
太陽
女帝

人恋しくて、誰かに会いたいな、なんて日々思うことがありそう。
今週は忙しさも一段落ついて、力を抜ける、そんな穏やかな日々がやってきそう。そんな時間が嬉しいのですが、久しぶりのようなので、もて余してしまうことも。
それなら、懐かしい人、日々お世話になってる人に、お茶を振る舞うのもありです。
或いは、食事もいいでしょう。
そこで、存分に語り合う、そんな時間を持つことが大切です。
出来たら、ランチの時間がお勧めです。
大切な人と関わる時間は、自分自身を穏やかにしてくれます。




4月生まれ

ワンド クイーン
ワンド 3
ソード ナイト

自信を取り戻す必要があります。
手掛けていること、やらなければならないこと。それらに対して、熱意が落ちている自覚があるようです。どうせ誰も見ていない、評価されない、曲解される、など対人関係において、つらい状況があったよう。それが尾を引いて、自分の本来の力が発揮が出来ないようになっているのです。
他人の目を気にして萎縮する必要はないのです。気に入られよう、そんな行動が他人からより卑屈に感じ取られてしまい、悪循環に陥りがちです。
堂々と自分らしく振る舞うことを恐れないことです。
そうすれば、つまらない偏見など吹き飛ばし、本来の自分が戻ってきます。




5月生まれ

ディスク 7
ワンド 1
技術

自分が思い描いていた状況になりつつあるものの、未だ自分に確信が持てないでいるようです。
自信はあるし、打てる手は講じてきた。なのに、どこかに穴がある気がして、落ち着かないのです。
けれども、その手段が実を結び、喜び事をもたらしてくれそうです。やるべきことをやったのなら、後は腰を据えて待つだけです。
それが手に入るまで、あともう一息、ですよ。




6月生まれ

愚者

ソード 1

今までしてきたこと、やってきたことから少し距離をとる行動をしそうです。
何故なら、新しくやりたいことが見つかりそうだから。または、これから見つけにいこうとしているから。今の場所も悪くはないものの、割りと退屈しているのです。
「何か、楽しいことないかな!」と、まだ知らない世界をワクワクしているのです。
なので、そこへ行くために何らかの決断を必要とするかも。
今を捨てて、新しい場所へ。
そういった心持ちになりやすい日々のようです。
もし心に思うものがあるのなら、行動に移しても良い頃合いのようです。

 


7月生まれ

ディスク プリンス
皇帝
ディスク 5

今のままではどん詰まり、のようでなんとかしなければ、と焦ってしまいそうです。自分の立場に雁字搦めになってしまい、動くことが難しいようです。本当は身軽になって、もっと素早く動きたいのですが、状況がそれを許さないのです。
個人と社会的な立場と、板挟みになり、どちらをとれば自分に影響がないのか、繊細な判断を求められてしまうかも。
どちらをとっても、角がたち、後味の悪い結果になりがちです。人の目を気にせず、自分のやりたいことを優先することで、活路が見いだせそう。
妥協するのか、突き進むのか、自分にとって必要なものは何か、を考えて判断する必要がありそうです。



8月生まれ


ディスク 1
カップ 8

無理がたたって、体力、精神力の低下を招いてしまいそうです。そこまでしなければ、自分の状況を持ち直したり、改善出来ないようです。なので、根本から見直す必要があります。
どちらにしろ、一度立ち止まって、休息をとるタイミングにきているのです。そこで今までとこれからを天秤にかけて、自分の方向性を定めましょう。
努力をしたからといって、評価に繋がるとは限りません。
倒れるぐらいなら、余裕を持って日々を過ごすことをしましょう。誰かのために動きたくても、その体力もないのです。自分のメンテナンスをしっかりしていきましょう。




9月生まれ


隠者
カップ 6

理想と現実の折り合いをどうつけていくのか、ということを考える必要がありそうです。
本来なら、やるべきことがあるのですが、それがあまりにも遠くにあって、どうやってそこへいくべきか、考えあぐねているようです。誰かに助けを借りる、ということは出来ない、そんな決断をしていくのです。
自分一人でやった方が早いし、結果も出やすい、そんな考えにたどり着くのです。
おまけに、どこか個人主義な態度をとりがちで、他人の意見を受け付けないところがあるのです。今週はチームプレイよりも、一人でコツコツがあっているようです。
感度の良いアンテナを張って、いつでも動けるようにしておきましょう。




10月生まれ

ソード 7
ワンド 2
ワンド プリンス

勢いで押しきろう、なんて思いつつ、本心はそろそろブレーキをかけないと危ない、そんなアンバランスな状況におかれてしまうかも。
実は突き進むのに、多少の疲れを感じているのです。出来ることなら、どこかでのんびりしたい、そんな気分になっているのです。レールに乗って行動することに、疑問があるのです。もしかしたら、別の可能性がどこかにあるのでは? と、自分の状況を修正していくようです。
結果、多少のゆとりと落ち着きを取り戻して、これからを考える、そんな時間を得ることが出来そうです。



11月生まれ

ソード プリンセス
ディスク 6
ソード 4

停滞感を感じてうんざりしていそうです。
やりたいことに対して、物事が上手く進まなくてやきもきしそうです。自分なら上手くやれる、と自信があったのに、実際に携わってみると、結構難敵だったのです。
なので、方向転換するのか、このまま突き進むのか、決断をしなければならなくなりそうです。
その時に大切にするべきなのは「自分は何を求めているのか、していきたいのか」です。
ここをはっきりさせることで、多少のブレがあったとしても、すぐに軌道修正が可能になります。
立ち止まる勇気、を忘れないようにしましょう。




12月生まれ

教皇
カップ クイーン
ソード 3

年上の人から距離を置こうか、そんなことを考え始めそうです。
どうやら、その相手はあなたの意見を聞いてくれないようです。だから、自分の話を聞いてくれないイラつきから、この人との関係性を見直すことに。口うるさかったり、余計なことにまで口を挟んでくるので、とにかく鬱陶しいのです。
いままで世話になったとしても、今週は適切な距離を保った方がいいようです。
そうして時間をかけて落ち着いたなら、また声をかけるなり、自分のペースで関係性を構築していくといいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?