雨の渋谷は少し人出が減る

今日は「渋谷109 占い横丁」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
朝から昼にかけて結構すごい雨が降っていたので、濡れるのかなあ、なんて思っていたら鳥類が最寄り駅に向かう頃には小降りで安心だったのです。
それでも所々風のきついところがあって、傘の方向を保つのに神経を使うのです。

こんな雨の日だから、なのか電車内の人の数が少ないような・・なのです。
交通機関に不安がある人たちは、早くに目的地へ向かったか、交通機関を変えたのか、なのです。
朝の土砂降りなら、早めに出て交通機関を変えるかもなあ、なのです。

本当に雨の日は神経を使うのです。
そして、渋谷なのです。
いつもよりも、人が少なく感じるのです。
改札を抜ける人も、広場にたむろっている人も。
雨だから外では待ち合わせは・・なのですが、鳥類が渋谷に着いた頃には、雨はほんの小降りだったのです。
もしかしたら、午後から元に戻るのかもなあ、なのです。

人が少ない渋谷は珍しいなあ、なんて思いつつ地下をウロついていた青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?